--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.03.23 寂しく感じる・・
旦那がね、昇進しました。
しかも、会社内で最年少の昇進です。
嫁としては喜ばしい事・・・。

でもね、さみしいんです。
当たり前ですが、昇進するにつれ、仕事が増えてきます。

現在は、朝9~夜11頃まで働いて帰ってきて、ご飯を食べたあと、また仕事してます。
会話はない事もないですが、愛想返事?というのかな?
でも話はちゃんと聞いてるみたいです。

でもね、そんな状況だと、話したい事がいっぱいあっても、話しづらいですね、なんだか。
旦那は「給料があがるんだからガマンして」といいます。

もちろん、我が家のような専業主婦の場合、旦那が一生懸命はたらいてくれるからご飯が食べていけるのもわかっていますよ!
でもね、それだけでは割り切れない思い。

そもそも、裕福な生活がしたいと思った事はありません。
いつまでも夫婦仲良く、家庭の時間を適度にとれる生活をしたいだけなのです。でも昇進して裕福になっていくほど、それは不可能な事。
なんだか複雑なのです。

貧乏でも良いから、家族で過ごす時間をとってほしいと思うのは小雪だけでしょうか?せめて、家で仕事をしないでほしい。

我が家の場合、子供がいないので、余計に孤独です。
今はこうしてネト上での知り合いも増えてきてまだましですけどね!

みなさん、ちゃんと割り切ってるのかなぁ?


読んでくれてありがとう!
ブログランキング
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんにちは。
うちの夫も、転職前は猛烈に忙しそうでした。仕事が夜中に終わると、そのまま事務所で寝て翌朝出勤、という生活で、すごく寂しかったです。不規則な生活で、結婚してるのに最長6日会えなかったこともあるんですよ!(私も働いていたのです例外で)
転職した今は早く帰ってくるようになって、昔が嘘のように「給料少ない。もっと残業してよー」なんて思ってしまう自分がいます。早く帰ってくれてありがたいってことを忘れていました。思い出させてくれてありがとうございます。
昇進したってことはそれだけ旦那様が認められてるってことで、良いことなんでしょうけど、寂しいですよね…。ひとりでおうちにいると、小雪さんのサイトがどんどん充実しちゃいますね!それはそれで私は楽しみです♪(喜んじゃダメですね、ゴメンナサイ)
みかこ (URL) 2006/03/23 Thu 17:45 [ Edit ]
うちもツテが転勤前いた部署は
夜11時~12時に帰って来る生活で、ツテも私もとっても辛かったです。
私も子供がいないから、はるちゃんと2人ぼっちなんで、寂しかったな~。
今は転勤になって、夜6時過ぎに帰って来るので良かったなって思ってます。
出世しなくてもいいから、私は早く帰ってきてほしいでうす。
小雪さんも、辛いでしょうけど、こうやってお喋りしましょうね。
プラム (URL) 2006/03/23 Thu 23:08 [ Edit ]
>みかこさん
いえいえ、お礼を言われるような事は・・・(笑)でも、やっぱりみんなあるんですね。
せっかく結婚して夫婦になったのに、なんだか切ない毎日です。

日中1人でいるので、すべての家事が終わったら、ご想像どうりネットにかじりついてます(笑)

>プラムさん
うちも、やっこと2人です。
でも基本的に大人しい動物なので、話しかけても虚しいんです(泣)
本当に今の状況でネット友達がいなかったらと思うと、ぞっとします!

これからも仲良くしてやってください(笑)
小雪 (URL) 2006/03/24 Fri 06:13 [ Edit ]
11時までは辛いですね・・・。
うちの旦那も最年少で結婚してすぐ昇格したんです。
ちょっと給料が上がってもそれ以上に仕事も増えるし、周りからは頼られて、私的にも「損してる」と思いました。
今でも思ってるけど。
ただ、うちは残業があっても2時間とかだから遅くても8時くらいに帰ってきます。
私は職場結婚だから旦那の仕事っぷりを知ってるので切ない。
だって後輩からも先輩からも色々聞かれて大変なのに
「〇〇は専務付きだから給料よくていいよなー」とか言われるの!
かーなーりーむかつく!
だって、まだ30だから年齢が上の人の方が給料いいんだよ!
旦那より仕事してないくせに・・・。
おかげで旦那の会社の人のイメージが悪くなっちゃった。
スキー会社の人と行く時も旦那の車だしさー。
私、割り切れてないよー。
一応会社の人だから愛想はよくしてるけど心の中はドロドロ(笑)
リンクうちもしましたよー^^
葵 (URL) 2006/03/26 Sun 21:15 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
