--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.03.11 そろそろ昇給?
そろそろ昇給の時期ですね!
みなさんドキドキして過ごしてるんじゃないでしょうか?

小雪んちといえば、ドキドキなんてありません(笑)
だって、もう昇給決定してます♪
嫁的に嬉しいのはもちろんだけども、やっぱりダンナが一番嬉しいんだろうなぁ。だって毎日頑張ってるしね!

今の予定では、昇給したその日は旦那の大好物&滅多に食卓にでない刺身の盛り合わせを頼もうと思ってます♪
もちろんダンナには内緒♪
ビックリさせるのが楽しみだったりするんです(笑)

あっみなさん昇給したぶんは、どこに行ってますか?
ちゃんと貯金してますか~?ダメですよ、使っちゃあ。

我が家は毎年昇給してますが、常に結婚当初の予算で暮らしています。
なので昇給分は、そっこうで貯金行きです☆

この分を使ってしまったら、一生お金なんて貯まりませんよ!
100万円のお給料をもらっても、全部つかってしまうのと同じです。

増えたら増えたぶんだけ、貯金しましょうね♪


読んでくれてありがとう!
ブログランキング
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
http://happy-site.net/で記事が紹介されていたので見にきちゃいました。ブログって楽しいですね!
さすらい (URL) 2006/03/11 Sat 06:01 [ Edit ]
うちの会社も毎年定期昇給があるのでドキドキはありません。
ここ数年はベースアップも無いですし・・・。
昇給分はうちもしっかり貯金をし、それまでの生活資金で暮らしていくようにしています。
でも最近、ノートパソコンを買ったりと無駄遣いが多いかも(汗)。
ツテ (URL) 2006/03/11 Sat 12:01 [ Edit ]
我が家は、ドキドキはないですねぇ・・(-ω-;)
旦那様、きっと小雪さんの気持ちを喜んでくれるんじゃないですか。
その日が楽しみですね♪

我が家は給料明細を貰うとき、「ありがとうございました」とキチンとお礼を言うようにしてます。
それが旦那様にとっては嬉しいようですね。
ノンママ (URL) 2006/03/11 Sat 17:13 [ Edit ]
ごもっともです。
あたぃも、貯金がんばれる時に頑張って貯金に励んでます。
小雪さんも結婚当初の給料で頑張ってるって凄いです。
ぁぃこ (URL) 2006/03/12 Sun 00:10 [ Edit ]
>ツテさん
うちはベースアップもまだあるみたいです。でもいつなくなるかは分かりませんけど。
お金は使うべき所に使うものなので、有意義な買物だと思いますよ♪

>ノンママさん
ありがとうって嬉しいですよね!
きっとダンナさんも嬉しいと思いますよ♪
うちでは、お疲れさまでした!が定番です☆

>あいこさん
そうですね。金額内での変動は多々ありますけど、全体の予算はほぼ同じです♪
まぁうちは夫婦2人だし、なんとかなってます☆
小雪 (URL) 2006/03/12 Sun 00:15 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
