--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.03.04 食費節約のコツ③
今日は「食費節約のコツ、第3弾!!」です。

今回のテーマ?とゆうか、重視しているのは・・・
ズバリ!! 細かく考えない  です。

?と思ったかもしれませんので、詳しく説明していきたいと思います。

まず、レシピを見ながら料理をしますか?
小雪も新メニューを作ろうとする時は、よくレシピを見ながら作るんですが、その時に気にしなくて良いこと。

「レシピと全く同じじゃなくても良い」という事です。

だって、レシピにあわせるために材料をそろえてたら、キリがないでしょ?
小雪は、あるもので代用・もしくは安価なもので代用を考えます。

例えば餃子をつくる場合、普通は豚ミンチだと思いますが、我が家では合挽きミンチです。家にひき肉がない時は、たまたま特売だった豚肉を買ってきて、たたいてミンチにします。

このように、代用できるものは数多くあるのです。

いちいちレシピどうりに材料をそろえるなんて、お金がかかるばっかりです(笑) 

でもここで大切なこと。
・料理のポイントとなる部分まで、代用しないことです。

そこまでしては、その料理の美味しさが半減してしまいますので。

見極めるまでは少し難しいんですが、ぜひ試してみてください♪


読んでくれてありがとう!
ブログランキング
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。