--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.02.19 サイト運営の素晴らしさ!
いや~またまたテンプ変更しました!
だって、重いんだもん・・・

かわいいだけじゃダメなのね(笑)でもこのテンプは小雪のツボ!

文字も大きくなってるでしょ?
今まで手動で小さくしてたもんだから、大変だった!

今日からは普通に戻らせていただきます☆
今日は小雪のメインサイト(笑う☆節約家族)について。

以前、新しいサイトを作っているとココに書きましたが・・・
あれ辞めました(笑)
やっぱり今の所、1サイト3ブログで手一杯だし、現サイトで直したい部分もたくさんあるので、そっちで頑張る事に。

でもいくつかページを作ってて、似たような内容なので、現サイトに移す事にしました♪
それによって今、大幅にコンテンツ増加&リニューアル中です。

いや~サイト運営は本当に楽しい!!

このあいだ初めて、一般の訪問者から掲示板へ書き込みがあったんです。
サイト運営者同士で!とかいうのはよくありますが、一般の人は初めてでかなり嬉しかった♪
アフィリエイトで初めて売上があった時より嬉しかったです(笑)

でもでも運営者同士の交流も、かなり楽しいですよ♪

大手サイトさんは、さすがに生き残ってるだけあって(笑)、みなさん親切!!
小雪のような初心者にも、優しくアドバイスしてくれます。

小雪は昔から、興味のある事にはビックリするくらい研究熱心になれるのですが、運営はじめて一ヶ月半で、HTMLページの構成がほとんど分かるようになりました☆

正しく表示されないと、どこが間違ってるのかとかね。
今までは、間違えたら保存せずに、もう一度やりなおしてたんですから、それに比べたらかなり進歩です!!

サイト運営は本当にやりがいがあるので、興味のある人はぜひやってみる事をオススメします♪
多分かなりハマっちゃいますよ~!!!

読んでくれてありがとう!
ブログランキング
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
小雪さんへ

とっても楽しんでやられている様子が伝わってきます(^-^)
読んでいて楽しくなってきました!

うちもなかなか運営者以外の方との接点がありませんが、うれしいですよね~

お互い頑張りましょうね★
ともすけ (URL) 2006/02/19 Sun 09:54 [ Edit ]
一ヶ月半で、HTMLページの構成がほとんど分かるってすごいですね。
私は半年たってもいまだにチンプンカンプンです(笑)。
ちょっとしたレイアウトの変更でもえらい時間がかかってしまいます。
でも、やっぱりサイト運営は楽しいですよね♪
ツテ (URL) 2006/02/19 Sun 23:12 [ Edit ]
サイト運営したいんですけど、なかなか…i-230
やっぱり専用のソフト買うべきですよね。サーバーは見つけてるんですけど、…ん~~がんばろう。
さおり (URL) 2006/02/20 Mon 07:56 [ Edit ]
>ともすけさん
こちらに書き込みありがとうございます♪
ちゃんと気持ちが伝わってて嬉しいです!書いてる途中、自分でもわけわかんなくなりましたから(笑)

これからも頑張っていきますよ~☆

>ツテさん
私、毎日毎日めっちゃ調べてたんです(笑)本当に自分の興味のある事なら、なんでも出来るもんですね!

毎日が充実です♪

>さおりさん
もうサーバは見つけてるんですか?
じゃああとはサイトを作るだけですね♪ やっぱりソフトを買う事をオススメしますが。。。もしかしたらPCに体験版が入ってるかも?
小雪も初めは体験版で作って運営してましたが、やっぱりある程度の機能が制限されているので、本バージョンのソフトを買いました♪

まずは体験版で作ってみてはどうですか?
小雪 (URL) 2006/02/20 Mon 15:02 [ Edit ]
小雪サン
こんにちゎwHPのサイト運営とブログ運営大変だろうケド、楽しくやってる姿が浮かんできました。あたぃも4月くらいからHPのサイトを開こうかと検討中です。テカ、いつまで続くか分かりませんが…
FC2のブログ書きやすいのでスキデス。
ぁぃこ (URL) 2006/02/20 Mon 16:55 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
