--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2005.12.18 生渇きの洗濯物
この時期は洗濯物が乾かなくて嫌ですね~

我が家では、この時期限定で

夕方に洗濯(部屋干し)して、翌朝に外へ出してます

これだと部屋干しの匂いがつきそうなんですが・・・

裏技?みたいなのがあるんです♪

もう知ってる人もいるかもしれませんが・・・洗濯時に、

酢を少し入れる

事なんです!!

前に何かで見たんですが、酢の殺菌作用で部屋干しの原因の菌が殺されて、匂いがしなくなるみたいなんです

これって、すごい発見だと思いませんか?

初めて実行して、匂いがしなかった日は感動しました♪

うちでは念の為に、翌朝には外に干す事をプラスしてます。

水分もとんで、洗濯物も乾くので、とても気分がいいです

ぜひ、みなさんもお試しくださいね~

でも、あんまり入れすぎると酢臭くなるかも?

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
ほ~i-204いいこと聞いたi-199さっそく実践してみようかな。我が家もけっこう部屋干ししてるんだよね~ほんとは外に出していきたいんだけど帰ってくるのが夜になっちゃうから洗濯物が冷たくなっちゃってi-201
わたしもリンク貼らせてもらいましたi-179
ひよこ (URL) 2005/12/18 Sun 21:26 [ Edit ]
酢がいいんだぁー。
私もよく仕方なしに部屋干しするけど、におい、気になってたんだー。
次試してみるね!!
mimi (URL) 2005/12/19 Mon 07:48 [ Edit ]
こんにちは!
先日は、コメントありがとうv-10
これからもどうぞ、よろしくねv-353

部屋干しには、お酢がいいんだぁ~v-354
知らなかった!
いままで、ファブリーズつかってたよ~v-356
あたしも試してみようかなぁv-290
ぴよ (URL) 2005/12/19 Mon 12:31 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
