--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.02.09 ペット費節約
みなさん知らないかと思いますが、うさぎの排泄物はカナリ臭い!!

一応、消臭効果のあるエサを食べさせているのですが、まったくおさまる気配がありません。 (けっこう高いのよ・・)

かわいさで補っているようなもんです(笑)
食べ物に関しては、ペレット&余った野菜&牧草でオッケーなので、お金はかからないんですが、設備投資がけっこうかかります!

例えば・・・すのこ!!
小屋の下にはすのこが引いてあります。これは、金網だとツメがひっかかったりして割れてしまうのを防ぐためです。
また、肉球がなくて毛だけなので、犬小屋のようなプラスチックの床だと滑って歩けません。(事実、フローリングでは歩けない)

なのに!!やっこはかじるんです!!すのこを・・・

一応かじり木は置いてあるものの、隙があればかじりだします。
ボロボロになったら、そく買い替えです。

トイレも前は、猫用のペットシーツを使っていました。
匂いも防いでくれて良いんですが、なんせ高い・・・

どうにかならんかな~と思っていた時に見つけました♪

救世主!!100円ショップ!!

100円ショップにいけば、ペットシーツが置いてあるんです。
試しに使ってみたところ、吸水性はバッチリでした♪
それに変えてから、だいぶん節約できました☆

他にも、ご飯の器や消臭スプレーなんかもあってお得♪
一度じっくりペットコーナーを覗いてみてください♪
欲しかったものや、買い替えたかったものが見つかるかも?!


応援お願いしま~す♪

ブログランキング
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGってゆうサイトでした。yahooで検索すれば出てくると思います(^^)また見にきますね~!
サリナ (URL) 2006/02/11 Sat 04:44 [ Edit ]
こんにちわ♪
ありがとうございます☆また来てくださいね♪
小雪 (URL) 2006/02/11 Sat 10:20 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
