--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.08.20 惜しかったなー!
おはようございます、小雪です(o^-^o)

昨日でバレーボール終わってしまいましたね!
ロシア戦の日は、落雷がすごくって。
停電したり数分だけ電気が復活したりの中で応援してたんですが
負けてしまって残念でした。

いやーしかし、やっぱり背が高いって得ですよね。
日本は弱くない。むしろ強いのに・・
こう思うと、昔顧問に言われた事を思い出すのです。
(今日の記事は独り言です。まとまってない・・・)
中学生の頃ってテクニックで選手を選んだりしないですよね。
だいたいは、背が高いからアタッカー。
背が低いからセッターって言われると思います。

私はどっちつかずな感じでした。
背が高いわけでもないし、トスをあげるのが好きでもないし。
自分がやるべき事がよく分からずけっこう悩みました。

人一倍負けず嫌いな私は、
スタートラインは一緒なのに背が高いとゆうだけで
アタッカーとして練習できるのが納得いかなくって。
顧問に意見した事があります。すると顧問は、

 「それも一つの才能、武器だ」

と言ったのです。それを聞いて、なるほどと思いました(笑)
ならば私にも何かあるはずだと思いました。
その日から私は、サーブとレシーブに力を入れました。
それが二年生の初めの頃です。

それから半年くらいたった三年生の引退の時、
次期キャプテンと副キャプテンが発表されました。
キャプテンは、一年生の時サボってばかりいた私でした。

先生がいなくてみんながフザけていた時、
私はもくもくと後輩相手にレシーブ練習をしてました。
みんなが早く帰ったあと、30分一人でサーブを打ち続けました。

特に武器をもたなかった私ですが、
最初から武器をもっている人に追いつけた!と思ったのです。

全日本のメンバーは背が低いことを気にしてないと思いますが
あの顧問の言葉からマイナスなんて関係ない!と学んだのに
いまだにそう思って見てしまう自分がいます。

成長してないのね・・・(T-T*)
ロシア戦を見ながら、こんな事を思っていたのでした。

・・・なんだかまとまってないですね。ごめんなさい。


スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんにちは^^スポーツをやるのは
体格も才能なんですよね・・・
バレーボールがやりたくて、中学1年の
時に入部しましたが、2週間で入院
してしまって断念しました。
健康も武器だとおもいます^^
プレゼント企画ブログに紹介させて
いただきました。バナーの設置の方法が
わからなくて ごめんなさい(>_<)
ナムコまま (URL) 2007/08/20 Mon 16:52 [ Edit ]
>ナムコままさん

こんな意味不明な記事にコメントありがとう(o^-^o)
最初は私も納得できなかったのですが、
顧問の言葉がなんか心にきましたよー。

ナムコままさんはバレーやりたかったんですね!
私は中学の時は出来たんですが、
高校の時は健康診断でひっかかってしまって。
1週間でやめました(^^;)

今は見る専門ですが、お互い頑張りましょう!
小雪 (URL) 2007/08/21 Tue 00:38 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
