--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.08.19 家計簿カバー
おはようございます、小雪です(o^-^o)

相変わらず、関東の地震?余震?が続いてますね。
周辺の皆様は、不安な毎日を過ごされていることと思います。
一日も早く、普段の生活に戻りますように・・・。

さて、お盆もいつもと一緒だった我が家。
そのあいだ、ホームページをイジったりしていたのですが
久しぶりにチクチク手縫いで頑張りました!

何を作ったのかとゆうと、家計簿カバーです♪
家計簿カバー


実は、このリングファイルを買いまして。
毎年家計簿を買って、年々増えていく家計簿に少し悩んでいた私。
とゆうことで、何年分かを一緒にしちゃおうと思って。
ルーズリーフ式なら、限界まで一つにまとめられるしね!

んで早速ラベルをつけたりしていたのですが、
なんか物足りない。かわいくない。楽しくないのです。
100円で買ったものだから仕方ないのだけど、
何か良い案はないかと頭をひねること数分。

「あっそうだ!かわいいカバー作っちゃお!」

家計簿カバー


そうして手縫いでチクチク作ったのがコレです!
手縫いなのでかなり粗いですが、大目にみてください(*´σー`)

想像とはだいぶん離れたものができましたが・・・
まぁあのままよりは良いってことで! ←無理矢理っ?!

また飽きたら、かわいい布で作りなおしたいと思います。
その頃には、ミシンが欲しいなぁ・・・
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
わー、可愛い家計簿カバーができたね。
センスがいいわ。
私は明日辺り、ぞうきんでも縫おうと思っています。
(T▽T)アハハ!
プラム (URL) 2007/08/19 Sun 23:26 [ Edit ]
>プラムさん

えっセンスいい?!うれしー!!
ミシンがないから時間かかるんだけど、
なんとかチクチクやってます(*´σー`)

一度やりだすとね、止まらないのよ(笑)
小雪 (URL) 2007/08/20 Mon 00:44 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
