--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.08.12 僅かな差
こんにちわ、小雪です(o^-^o)

お盆休みにはいられた方、もういるのかな~??
私はいつもと同じです。家事をする毎日です(^^;)
帰省されている方、旅行されている方、
ユーーーーックリ羽をのばしてくださいね!

さて、きのうのバレーボール負けちゃいましたね!
かなりいい線いってたのになぁ・・・残念。
昨日のバレーを見ていて思ったのですが、
日本はいつも、あと一歩で負けちゃうんですよね。
決して弱いわけではないと思うのですが、本当にあと一歩。
そこが強いチームとの違いなんだろうなぁと思ったわけで。

その違いが分かれば苦労しないのだけれど(笑)
なんなんだろうな~と長い間考え込んでしまいました(^^;)
もちろん答えは出ませんでしたが、
これって日常生活も同じだな~って思うようになりました。

私の身近な事でいえば、サイト運営ですね。
あと一歩のところで更新が止まっているサイトさんや、
このサイトさんは近いうちに爆発するかも?って思ってみたり。
でも、本人が気づいていなければ、やめてしまうかもしれない。

私もサイト運営をやめようと思った時、
今から考えれば「あと一歩」の乗り越え時期だったのだと思いました。
もちろん今でも課題は山盛りですが、
一歩一歩すすんできたから今こうして楽しく運営できてるんだと思います。

努力が報われるのか、そうではないのか。
そこは才能などではなく、僅かな差なんだろうと思います。

そこを埋められるのは、あなた次第です。
何か辞めたいと思っているのなら、あと一歩と思ってみませんか?
もしかしたら、あなたを変える何かがあるかもしれませんよ!


なすのみそ炒め


昨日のメインおかずの、なすのみそ炒めです。
毎年夏になると、一年分のなすを食べる我が家ですが、
今年は夏野菜があまり安くないので食べてません。

やっぱり台風の影響?トマトとかも、例年より高いですよね(^^;)
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
そうなんですよね・・・
私は後一歩どころか、最初でつまづいて
しまってそのままになっています。
サイト運営じゃなて あと一歩で
やめてしまったこと結構ある人生だったり
します・・・(T_T)
ナムコまま (URL) 2007/08/12 Sun 23:15 [ Edit ]
>ナムコままさん
あと一歩でやめる経験も大事だと思いますよ(o^-^o)
それが糧になると言うか・・・。
私はそのタイプです(*´σー`)エヘヘ

あと一歩。

本当に大変だけれど、お互い頑張りたいですね♪
小雪 (URL) 2007/08/14 Tue 09:59 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
