--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.08.09 主婦のお昼ごはん
一人のお昼ご飯


おはようございます、小雪です(o^-^o)

昨日は旦那さんが飲み会で。
帰ってきた3時前まで起きていたので、正直眠い・・・
おかげで早朝おきる事もなく、グースカ寝ましたけど_(^^;)ゞ

上の写真は、私の一人で食べるお昼ご飯。質素です。


豚ひき肉と豆腐、ごぼう、にらを甘辛くみそ炒めしたもの。
食べるのも作るのも簡単なので、丼が多いかなぁ。

以前から話しているのですが、私の実家は多少複雑で。
なので「お昼ごはん」とゆうものがよく分からないんですよね。
それは二人でいる時も同じ。何を食べたら良いか・・・。

子供の時の記憶といえば、インスタントラーメンとか
お惣菜とかお菓子とかコンビニ弁当とか?
いま考えるとありえないのですが(笑)、当時は普通だと(^^;)

一度友人の家でお昼を食べた時、カレーが出てきて驚いた事があります。
「えっ!お昼ごはん?カレーが?」みたいな(笑)

みんな何を食べてるんだろう??
その家その家で食べるものでいいじゃん!と言われれば
まぁソレまでなんですが・・・

一人の時はまだいいけれど、休日のお昼は苦痛です。
考えるのも、作るのもね(*´σー`)エヘヘ
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
家は旦那さんにお弁当を作るのでついでに私の分も作ってお昼に食べてます。
1個作るのも2個作るのも同じですからね・・・
時々旦那さんのお弁当がいらない時は炒飯が多いですね。
ちこ (URL) 2007/08/09 Thu 12:45 [ Edit ]
こんにちは-
今日もあぢぃね~

とっても美味しそうな丼物に見えるけど~
お昼ご飯は、一人の時も二人の時も簡単な物が多いのでは?(何処のお家でもさっ)
あまり深く考えない!!
簡単で美味しいもの 腹にたまるもの。
それでいいのさ~   でひょ?!
花 (URL) 2007/08/09 Thu 13:29 [ Edit ]
小雪さんのお昼ご飯、美味しそうで栄養たっぷりに見えるよ。
私はお昼にフレンチトーストなんかを食べちゃいます。
麺類の時もあるけど、すごーく適当だよ。
簡単な物で良いと思うよー。
プラム (URL) 2007/08/09 Thu 21:34 [ Edit ]
お昼ごはんですか~
丼とっても美味しそうですよ~^^
うちは一人のときは パンとかお茶漬けです
あまり食べないかも・・・日曜とかは、麺類が多いかもしれないです。パパの家庭も
色々あるので、聞いてみたら 自分で
なんでも好きなものを勝手に作っていた
そうです。なので男ですが料理がとても
上手になっちまったよと(苦笑)でした。
ナムコまま (URL) 2007/08/09 Thu 22:57 [ Edit ]
お昼は私、適当ですよ~(^^;;
一人だったら朝と一緒。
何かあるものをもそもそ食べます。
コーヒーあれば生きていける休日です。
小雪さんのお昼美味しそうです~♪
私からしてみたら、キチンとしたご飯ですよ~っ。
ゆきち (URL) 2007/08/10 Fri 01:05 [ Edit ]
ツキノワもお昼ご飯は簡単に済ませちゃいます。
基本フライパン一本で、お鍋一つでできちゃうものしか作らないかな~。

小雪さんのお昼丼、美味しそうです~♪
ツキノワ (URL) 2007/08/10 Fri 08:39 [ Edit ]
>ちこさん

私もそうしようかな~一人分だと悩むよねぇ。
二人の時も、何食べていいか分からないのよ。
いつもチャーハンとか同じもので・・・。
難しいよね(ノ_-;)ハア…

----

>花さん

だねぇ(笑)
経験からなのか、よそさまの家の様子が気になっちゃって(^^;)
将来子供ができたら、同じ思いさせたくないし・・・。

でも、もう少し気楽に考えてみるよ!
花さん、ありがとうね♪

----

>プラムさん

フレンチトーストかぁ。それ良いかも!
パンとはあまり考えなかったなぁ。
なんとなく、いつもご飯か麺。

夏は素麺で、冬はうどん、みたいな。
レパートリーないよねぇ(^^;)
小雪 (URL) 2007/08/10 Fri 10:39 [ Edit ]
>ナムコままさん

ぱぱさんは、自分で作ってしまうタイプだったんですね!
うちはお金が置いてあったので、それで買ったりしてました。
なので自分で作るってゆう考えはなかったなぁ。

でも料理上手になったなんて、棚からぼたもちですね(*´σー`)

----

>ゆきちさん

この日はちゃんとしている方なんですー!!
いつも納豆炒飯とか、そうめんとか同じもので。
毎日一人で食べるので、食事に変化がないと飽きちゃって(^^;)

もう少し研究しないとダメですねぇ。

----

>ツキノワさん

火を使うの、面倒くさいよね(^^;)
から揚げとか残りがある時は、サラダにしたり卵とじにしたりで簡単なんだけど・・・

問題は旦那さんがいる時。
ワンパターンで本当に悩みます(ノ_-;)ハア…
小雪 (URL) 2007/08/10 Fri 10:43 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
