--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.08.06 それってどうなの!
おはようございます、小雪です(o^-^o)
今日はちょっと、更新が遅れちゃいました!

昨日、キューバに負けちゃいましたね。
一昨日ブログを書いた時点で負けると思っていたのですが
ストレート負けだと思っていたので驚きました!
しかも、すっごく惜しかったし。次回に期待してます!!

さて、今日とゆうか今。ものすごく腹のたつことが。
おかげさまで今日の私は、不機嫌です(●`ー´●)
今、郵便局のATMに入金をしに行きました。

使用中の人がいたので私は後ろに並んで(つまり一番)、
私の後ろはベビーカーを連れたお母さんが。
で、使用中の人が出てくるのを待っていたのですが、
待てど暮らせど出てこない。

時々郵便局の中をチラチラ見たりして(ATMは外にあります)
あきらかに何かトラブルがあったようで。
待つこと10分、やっと局員さんがやってきました。

私もベビーカーの奥さんも、目を見合わせてホっ。
赤ちゃんが泣きだしていたので、順番を譲る事にして待ちました。
が、待てど暮らせど出てこない。

そして10分くらいたった後、局員さんが申し訳けなさそうに
「あの・・・故障していますので、直すのに時間が・・」と。

おい待て!と。外にあるATMなので、待ち時間も外で20分。
それを言うのは遅すぎるだろうって話です。

普通に考えて、呼ばれた時点でトラブルがあった事は予想できます。
並んでいる人がいないか確認し、いるなら先に声をかけるものでしょ?
今さら時間がかかるってどうゆう事?!

私は怒りくるい、幸い入金だけだったのでスグに帰りましたが、
ベビーカーの奥さんは手数料が安いATMで入金したかったらしく
まだ局員さんとモメていました。

そしてそれから5分後、雨が降り出しました。
もしかしたら、赤ちゃんも濡れてしまったかもです。

私は接客業をしていたので細かいかと思ったのですが、
やっぱり普通に考えても対応が遅いと思います。

もう少し考えてほしいものです(○`ε´○)
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
サービス業において、
接客態度は命だと思います。
長い事接客業をしてますが、
何かハプニングが起きた時の対応で
その場所の評価が良くも悪くもなります。
ちょっとお話を伺っていると、
局員サンの配慮が足らなかったかなぁ~と思います。
サキ (URL) 2007/08/06 Mon 17:27 [ Edit ]
サービス業って意識がないんだと
おもっちゃいますよね。
なんだかそのお母さんどうしたんでしょうね
ナムコまま (URL) 2007/08/06 Mon 19:59 [ Edit ]
こんばんわ☆

前にラーメン屋さんに入って、ラーメンを注文したら、「今日はラーメンが売り切れました。」と言われました。(笑)

席に案内する前に言えよ!って話しですね。
そのときは、大人げなく、大きな声で怒鳴って怒ったのを覚えてます。

プロなのだから、ちゃんとして欲しいですね・・・
ミャア先生 (URL) 2007/08/06 Mon 23:39 [ Edit ]
>サキさん

やっぱり接客業だったら気になっちゃいますよね(-_-;)
私は指導する立場だったので、その場で諭したくなるくらいでした。

いくらなんでも少し考えていただきたい。

----

>ナムコままさん

私もあの親子がどうなったか気になります。
大人はまだしも、赤ちゃんが濡れてないといいのだけど・・・

----

>ミャア先生

それ、おもしろいです(笑)
私も前ラーメン屋さんに行ったんですが、
旦那がおにぎりを頼んだんです。そしたら、

「おにぎりは売り切れです。」って。

思わず心の中で、「じゃあご飯を炊けよ!」と突っ込んじゃいました(*≧m≦*)
小雪 (URL) 2007/08/07 Tue 08:24 [ Edit ]
こんにちは^^

いるよね~
そう言う人っ!  ムッ。
もう少しさ、気を回す事出来ないのか!
って、いつも思います。
えぇ、私も接客業してましたので、
その辺の気の廻し用はマニュアルになくてもすぐ対応出来ますわ。
ちゅ-か、常識や!!


アレ?
あたしまで熱くなってきちゃいました 笑
花 (URL) 2007/08/07 Tue 10:20 [ Edit ]
>花さん

そうなのよー!ムッとしちゃった!
待っている人がいるのに対応しなかったのも問題だし、
気づいてなかったらソレはソレで問題。
どっちにしろ、問題ー!

もうちょっと考えて欲しかったよ(ノ_-;)
小雪 (URL) 2007/08/08 Wed 22:23 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
