--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.07.30 ペットケア
おはようございます、小雪です(o^-^o)
今日もこれからウォーキングです。
顔なじみさんに、さわやかな挨拶をかましたいと思います(笑)

さていきなりですが、私ステップアップを考えています。
主婦としてとゆうよりも、自分のために。

実はずっと前から考えていたことです。
通信教育のがくぶんさんにお世話になろうと思います。
実は私、過去にもがくぶんさんを利用した事があるのです。
その時はまだ社会人で。朝から晩まで働いていました。
ある時を境に、ふと結婚後の事を考えるようになって。
結婚後も家でできるような仕事をしたい!と思っていました。
そして挑戦したのが、テープライター養成講座です。

結果を言ってしまうと、とても修了できませんでした。
いいわけですが、勉強する時間がとれませんでした。
通信教育とゆうのは本当に大変です。時間管理が重要!
もう二度と受講しないと思っていましたが、ついにやる事に。

受講しようとおもっているのは、動物介護士養成講座です。

これは、私の夢のためにあると有利なもの。役立つものです。
将来的には、動物ボランティアに関わりたいと思っているのですが
やはり私には知らない事が多すぎます。
「習うより慣れろ」かもしれませんが、私はある程度知っておきたいのです。

通信教育とゆうのは、本当に主婦向きだと思います。
今さら通学ってのも・・・と思いつつ、夢はあきらめられない。
自分自身に磨きをかけるため、手間もお金も最小限で始められます。
主婦になると、自分のために使うお金って限られますからね。

もしかしたら、無駄な努力なのかもしれません。
それでも私は、一歩一歩近づくために始めようと思っています。
あなたも一緒にいかがですか??



スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
前向きでステキなことだと思います!
主婦になるとやはり金銭面でやりくりしていきつつ、その中で自分磨きをしなくては
いけませんもんね・・。

夢に向かって少しずつ
頑張る小雪さん、応援しています!!

通信講座はなかなか時間の取れない
OLさんにとってもGOODかもしれないですね^^
ひろりん (URL) 2007/07/30 Mon 15:14 [ Edit ]
小雪さんの夢は、考えただけでもハッピーだね。
私もはるちゃんを飼ってから、いろんな動物に興味を持つようになったよ。
小雪さんの素敵な夢、叶うといいな。
通信講座で勉強なんて、すばらしいと思うよ。
プラム (URL) 2007/07/30 Mon 20:58 [ Edit ]
いいですね~
通信は主婦向けだと私も思います。
自分の好きな関心のある講座を受けたり
したいですよね♪
若いうちにどんどんとってしまうと
いいですよ^^;40近くなると
脳の老化を感じます・・・
ナムコまま (URL) 2007/07/30 Mon 22:11 [ Edit ]
>ひろりんさん

応援ありがとうございます!
勉強を始める事で、色々とないがしろになるのでは?と心配なのですが、今のままやっていけば大丈夫かな、と。

夢を叶える為、私は頑張りますよー!!

----

>プラムさん

夢に一歩近づくのは嬉しいのだけど、
やっぱり動物ボランティアとゆう中で
知りたくなかったと思う事もあるだろうから、本当は怖いのもあるんだ。

でも、先々後悔しないように頑張るよ!!

----

>ナムコままさん

幸い私は子供がいないので、今ならとれると思います(o^-^o)
小さい子供がいると、大変だってよく聞くので。

他にももう一つ受講したいのがあるんですが
そちらは完全趣味になりそうなので後回しです(*´σー`)
小雪 (URL) 2007/07/31 Tue 06:59 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
