--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.01.25 HAPPY貯金♪
我が家には、HAPPY貯金というものがあります。
このお金は、各個人が好きな物を買ったりするときのための積立です。

とはいえ、旦那はこの貯金の存在を知りません!
というのも、
教えたらスグに使ってしまう可能性が大だから(笑)
月の家計から貯金するぶんは2000円が上限で、あとは小雪のネット収入や臨時収入の中から少しづつ振り分けています。
ボーナスからも少しまわすので、結婚3年目の総額は、なんと2人で30万!!


いや~やれば貯まるもんです。

このお金は、旦那がどうしても欲しい!あるいはどうしてもやりたい!と言い出すまでは、内緒にしておこうと思っています
いわゆる『内助の功』ってやつ♪


いつか愛想をつかれそうになった時にも、活躍するに違いありません(笑)
旦那のビックリ顔が見れるのは、いつの日かな~??

これからも、出来た嫁を目指して頑張ります



ブログランキング

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
大河ドラマの「功名が辻」みたいな内助の功ですよね。
ちょっとづつ貯めて、3年で30万円ってすごいです!
これからも頑張って続けて下さい!
ツテ (URL) 2006/01/25 Wed 21:55 [ Edit ]
小雪さん、凄いですね♪ハッピー貯金30万だなんてv-22私もそんなお嫁さんが欲しい~(笑)でも、男の人って本当お金があるとあるだけ使っちゃう人が多いんですね~v-40
gororin (URL) 2006/01/26 Thu 09:15 [ Edit ]
3年で30万ってすごいです!!
しかも旦那さんが困っているときに使うだなんていいお嫁さんですねv-344
私ならきっと旦那に内緒で自分のために使うと思いますe-263
さおり (URL) 2006/01/26 Thu 10:46 [ Edit ]
小雪サンv-369
Happy貯金とは、凄いアイデアだと思います。

それだと、旦那さんに対して株もあがるし、お互いちょっと、贅沢したぃ時に使えるお金だしねw
素敵な奥さんデス。
あたぃも見習って頑張らなきゃ!!
ぁぃこ (URL) 2006/01/26 Thu 14:00 [ Edit ]
>ツテさん
大河ドラマでもやってるんですか?!
見た事ないので知らなかったです(笑)
デメリットもあるんです!
自分が大雑把に使えない事。
突っ込まれると困るんで(笑)

>gororinさん
そうですよね~男の人には多いです。
きっと3年もかかって貯めたお金を、1週間ぐらいで使ってしまうんだろうと考えると、死んでも内緒にしなければ!って思います☆

>さおりさん
使いたいけど使えないんです~今マイパソコンが欲しいんですが、買ってしまうとお金の出所を聞かれちゃうので・・・。
難しいですね!

>あいこさん
今の所まだ秘密にしてるので、使わないできてますが・・・ばれちゃうとパ~っといっちゃうかも?
最近バイクの免許とりたいとか言い出してるので、必要ならばそれに使うかもしれないですね☆
小雪 (URL) 2006/01/27 Fri 18:49 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
