--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.07.11 どうしても節約できないもの
私のサイト開設当初からお世話になっている
だめだめ新米主婦のさなさんのサイトが
もうすぐ3周年を迎えられます。(すげー!)


それでブログの方で、おもしろい企画をやっておられて。
せっかくなので私も参加したいと思いまーす!


お題は、「どうしても節約できないもの」です。
我が家のどうしても節約できない事といえば・・・
愛娘であるウサギにかかるお金です。


まだ子供がいない我が家で、やっこの存在は太陽。
ウサギは走りまわったりする遊びはしませんが
なぜか心奪われる動物です(*´σー`)エヘ


例えばキャベツを食べる時。
普通は人間が柔らかい所を食べ、残りはウサギですが
我が家では逆なのです。


やっこ用に柔らかい所を切り分けて、芯を私達が食べます。
芯は、あんかけの具や汁物の具になります。
それもこれも、やっこが葉っぱしか食べないからです。


それから、ウサギの大事な副食である牧草。
これも少量しか入ってない高価なものを好みます。
あとはバランスを考えた、ドライ野菜とかフルーツ。


ジメジメしたり、暑い季節になれば、
それに合わせた対策グッズが必要になります。


時々、なんて手のかかるウサギなんだ!と思うのですが
動物は喋れないし、飼い主や環境を選べないので
できる限りの事を!と頑張ってます(*^m^)o==3


とゆうわけで、我が家で一番ゴージャスなのはウサギ。
私達夫婦は、やっこの執事であり、お世話係なのです。


仕方がないので、トイレシーツなどの消耗品は
こまめな掃除を前提として安価なもので対応しています。
そこだけは!やっこ様にも譲ってほしいと思ってます。


とまぁ、こんな感じに語ってみました(*´σー`)エヘ
さなさん、どんなもんでしょうか~??
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
小雪さん、こんにちは~っ

やっこちゃんにも…こだわりがあるのですね(*≧m≦*)ププッ
小雪さんもやっこ様が癒してくれるからこそ
そのこだわりに応えがいがあるんでしょうね~♪
これは確かに節約できませんっ
やっこちゃんの姿を眺めてると節約ムードも吹っ飛んじゃうんじゃないですか(^ー^* )フフ♪

なんだかうらやましいなぁ。。。さなも癒し癒されたいヾ(・・;)ォィォィ

最後になりましたが、
今回の企画、参加してくださって本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
これからもよろしくお願いします~っ☆
さな (URL) 2007/07/11 Wed 17:36 [ Edit ]
>さなさん
やっこに安い方でガマンしてくれませんか?って聞いても


「だって私はこっちが好きなのー!」


って言われた日には、もうメロメロですよ(笑)
仕方ないなー!って思っちゃいます♪


今回は、楽しい企画に参加させていただいて
ありがとうございました!
小雪 (URL) 2007/07/13 Fri 02:32 [ Edit ]
小雪さん、はじめましてm(_ _)m
「ぷっちぃ~」と申します。さなさんのTB企画からお邪魔させて頂きました♪
うさちゃん、可愛いですね~~~☆そりゃ、節約できませんね^^ウチも、猫には節約できません(T T*)
ああ~~。トイレ用品の節約(笑)分かります!!でも、トイレ用品さえ、気に入らないと「コレに致せと??」という怪訝な顔をするウチの猫様です~~(><)
ぷっちぃ~ (URL) 2007/07/13 Fri 08:15 [ Edit ]
小雪さん、こんにちは&お久しぶりです^^

>動物は喋れないし

今日のブログを読んでいて、動物は喋れないからこそ、その世話のされ方に飼い主の思いやりや優しさがでるんだなぁ、と思いました。

なに考えてるか分からんからこれでいいや、と思う人と、これ好きなんだぁって感じる人と。。。

節約のお話なのに、なんだか私も癒されました。私はまだまだ自己中なんで、当分のあいだは動物と一緒に暮らせそうにないです^^
Ritty (URL) 2007/07/13 Fri 09:28 [ Edit ]
>ぷっちぃ~さん
ぷっちぃ~さん、はじめまして!

はい、かわいいんですー!うちのうさぎー!
やっぱり我が子が一番ですよねぇ(*´σー`)エヘヘ

ニャンコも好きですよー!
動物はみーんな好きです(o^-^o)

トイレの事、共感していただけました?!
動物達には悪いけれど、
やっぱりドコか妥協してもらわないとね(^^;;

またどうぞ~♪


>Rittyさん
お久しぶりでーす!
いつも読み逃げしちゃって、ごめんなさい!

 >動物は喋れないからこそ、その世話のされ方に飼い主の思いやりや優しさがでるんだなぁ、と思いました。

えー!うれしーい!
とゆうか、うちのやっこは自己主張するんですよー。
エサがなかったら、陶製の器をくわえて振り回すんですから(笑)

敬まわないと、後が恐ろしいので(*´σー`)エヘ
(夜中に暴れるんですぅ~・・・)

コメントありがとうございましたー!

小雪 (URL) 2007/07/13 Fri 18:25 [ Edit ]
小雪さん♪こんばんはっ!!!o(*^▽^*)o

やっこさんが羨ましいっ♪
と思ってしまいましたっ!!!(≧∇≦)
大切にされているお嬢様ですねっ!!!
キャベツの芯を目の前にプイッとする
ところを想像して1人でニヤニヤして
しまいましたっ!!!(≧∇≦)
カワイイですねっ♪意思があるのねっ♪
なんて思って可愛くって仕方なくなちっゃい
ますねっ♪
可愛いモノには勝てませんねっ!!(≧∇≦)
para (URL) 2007/07/15 Sun 20:13 [ Edit ]
>paraさん
うちのやっこは、意思表示しまくりです!
生意気なのですが、そこがカワイイのです(o^-^o)

ちなみに、ちんげん菜も芯は食べません!
ちんげん菜なんて芯ばっかりなのに、困っちゃいます(^^;)
小雪 (URL) 2007/07/16 Mon 13:08 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
