--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.07.06 長持ちする家電
おはようございます、小雪です(o^-^o)


私が住んでいる地域は、昨日は快晴すぎて。
旦那さんと一緒に私の実家に行ったのですが
ムシムシして大変でした。


でも、今日はこちらは雨です。
やっぱり梅雨には雨が降ってほしいですね!


最近実家に頻繁に帰るようになって思ったこと。
それは、家電の長持ちようがスゴイのです。
私の実家は、分譲マンション。
引っ越してすぐに母がいなくなったので、
あの家はほぼ父と私と妹の思い出がいっぱい。


母がいなくなったのは私が中学生くらいの時。
私は長女なので、やり方もわからないまま
家事をなんとかこなしていました。


なので、家の手入れはもちろん、
家電の手入れなんてした事ないのです。
結婚するまで家事の8割は私が引き受けていたので、
誰も手入れなんかした事ないはず。


なのに!なのに!です。
実家の家電は、洗濯機から冷蔵庫、炊飯器など
ありとあらゆるものが10年以上使用しているもので。


いま我が家にある家電は、ほとんどが4年物くらい。
ですが、すでに怪しい動きをするものもあります。
(炊飯器とかポットとか!)


手入れでも長持ちするようになると思うのですが、
「長持ちするものに出会える運」とゆうものが
あったりするのかな~と思ったのでした(o^-^o)


スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
お久しぶりです。
いつも読み逃げしてましたi-199

我が家にも長持ち家電があります。
洗濯機は16年。炊飯器も15年以上前の物です。
どちらも旦那さんの実家で使っていたものを今我が家で使っています。
壊れたら新しいのを買おうと思って早4年。
壊れないんですよね。なかなか。。。
でも壊れたら困るんですけどねi-6
ちこ (URL) 2007/07/07 Sat 14:50 [ Edit ]
>ちこさん
お久しぶりです(o^-^o)


ちこさん所のも、すごい長持ちですねー!
私のもそのくらい長持ちしてくれるといいんですが(^^;;
大事に使わないとね!


またどうぞ~♪
小雪 (URL) 2007/07/08 Sun 11:55 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
