--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.06.25 住民税アップ!
おはようございます、小雪です(o^-^o)


この週末、またもや帰省しておりました♪
妹とのカラオケや夜遊び、楽しかったです!
でもね、買い物はしませんでした!ナゼでしょう?


タイトル通り、住民税が今月からアップするからです。
いや~本当にひどい話ですよね。


政治に詳しくはないですが、
物事の矛盾くらい私にだって判断できますよ。
どうして弱い者いじめをするのかな~。


選挙の時だけペコペコしちゃってさ。
いざ当選したらふんぞりかえって、好き放題。
だから投票率が下がるんですよ。


我が家では1万円近くのアップです。
将来(老後)の不安がないなら納得もしますが、
国民の負担をあげろ!老後の事は自分で準備しろ!
となると、私たちにどうしろと?と思いますよね。


前に外国人の方が言っていたのをテレビで聞きました。


 「日本人は、国政に興味がなさすぎる」と。


まさにその通りだと思います。
不満はあるけれど、あまり大声だそうとはしません。
外国では、若い人もクーデターを起こしたりしますよね。
クーデターが良いか悪いかは別として、
若い世代が政治に興味を持つのは良い事だと思います。


とはいえ、私も何も言えない一個人。
もっともっと政治に関心をもち、本当の意味での
国民の代表を選ばなければと思うのでした。


スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんにちは★
我が家は今月の頭に納付書が届いたのですが、
かなりガッカリしました。
コノ前の統一地方選挙でウグイスをしていて同じ事を思いましたが、
本当にその時ばかり候補者達は『私は皆様の為に頑張りたいです!!!!』
ってデカい事を言っていますが、
実生活を知っているだけに、『ウソかいッ!!!!』って思ってしまいます。
実際節税法案を通してたりしていますが、
その人とその奥様が日々きれいに着飾っているのを見ると、
私達の税金がお給料になり、その服になっているかと思うと、
もっと政治は本当に皆の幸せを考えられる人がやるべきだと思いますネ。
だって、スーツ代の経費として税金からまかなわれてるなんて…。
そのお金で公園をキレイに出来るし、
議会で昼寝している人の給与で救われる人もいる…。
熱くなってしまいましたが、
もしも昔の日本の様に若者が立ち上がってデモなんかをする事があれば、
日本も少し変わったかもしれませんネ。
サキ (URL) 2007/06/25 Mon 12:59 [ Edit ]
>サキさん
こんにちわ(o^-^o)


ちゃんとしてくれない政治家も悪いけれど、
それを作ってしまったのはきっと私たち国民なんでしょうね。


これからこの国はどうなっていくのかなぁ?
全然未来がみえませんよ(^^;;
小雪 (URL) 2007/06/26 Tue 12:54 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
