--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.06.15 この時期のうさぎ
うさぎのやっこ



久々に登場させてみましたー(*´σー`)エヘ
うちのかわいいうさぎ。
相変わらず元気で、毎日ドタバタしています!


この時期のうさぎは、特に気をつけてあげないと。
うさぎは寒さには強いのですが、
湿気や暑さにはとてつもなく弱いのです。
この時期から秋ぐらいまでは、
大好きな生野菜は禁止しています。
特にやっこはお腹が弱いらしくって、
普段からユルイうんちをする事があるので。


そうゆう時は、牧草を多めに与えると治ります。
(食べる糞とは、別のものです)


実は今も、少しユルイうんちをしています。
なので牧草をあげて様子を見ているところ。
もう2~3日続くようでしたら、病院ですね!


そろそろ爪も切らないといけないし、
お尻の周りに抜け毛が残っているっぽいので、
休日にでも旦那さんとやりたいと思います(o^-^o)


ところで!
こちらでは昨日、梅雨入りしました!
みなさんの所はどうかな~??
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
管理大変ですよね。
ねこちゃんやわんちゃんも、体調には注意してあげないと、すぐに病気になってしまいますよね。
そこは、人間と一緒ですね。

今は、うちは、金魚しかかっておりません。
しかも1匹。。。かわいそうに。
これ、お祭りでとってきて、他の金魚ちゃんは、天に召されてしまったんですが、この1匹だけは、長生きしています。

また、お祭りシーズンになったら、仲間をふやしてあげたいです。
serika (URL) 2007/06/15 Fri 14:29 [ Edit ]
お久しぶりです。
毎回楽しく拝見させていただいてます。
質問なんですが、旦那さんの飲み会代などは、どうしてますか?
私は、日々節約を頑張っているのですが、
突如旦那の飲み会などが、入ると困ってしまいます。おこずかい内で、やってほしいんですが、今月のおこずかいは、もうないみたい
せっかく今月は、節約がうまくいっているから、貯蓄額を多めにと考えていたのに。
どうやら今月も予算オーバーになりそうです。
ペットネタじゃなくてごめんなさい。
あけ (URL) 2007/06/15 Fri 17:48 [ Edit ]
久々のやっこちゃん、かわいい♪
ワンコも暑さには弱いみたいよ。
私も今、はるちゃんの体調について、試行錯誤している最中です。
ペットはかわいいけど、話せないから、飼い主がいろいろ考えてあげないといけないんだよね。
小雪さんの所は、梅雨入りしたんだね。
北海道は、梅雨がないの。
でも、湿度は高くて、ちょっと不快です。
プラム (URL) 2007/06/15 Fri 19:54 [ Edit ]
>serikaさん
金魚か~金魚って長生きするんだ!
うちの実家には昔、アロワナ?がいましたよ!
父が大事に育ててました(o^-^o)


本当に、ペットの体調管理って大変(^^;;


>あけさん
こんにちわ~!
うちもお小遣いでやってほしいと思いつつ、
旦那さんはお酒が飲めなくて、飲み会は強制参加のものだけなので、別に渡しています。


飲み会などの付き合い分として、
毎月5千円くらい積み立てていってます。
なので急な分はソコからです(o^-^o)


ネクタイ買わなきゃ!とかちょっとした事にも対応できて、オススメですよ♪


>プラムさん
北海道は梅雨ないのか~ちょっと羨ましい!


動物の気持ちを理解するのって難しいよね!
やっこが意思表示するのなんて、
エサが空っぽの時に、エサ入れを振り回してアピールしたり、水がきれそうな時に、水入れをゆらしたりとかだもん(笑)


お腹が痛いよー!とかは言ってくれないもんね(^^;;
小雪 (URL) 2007/06/16 Sat 10:33 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
