--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.06.07 梅雨の前に
おはようございます、小雪です(o^-^o)


もうスッカリ夏ですね~。
ウォーキングするにも、汗だくで大変です(^^;;
でも汗をかいた後のシャワーが気持ちよくってー!
病み付きですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


さて、もうすぐ梅雨ですね!
梅雨といえば、悩まされるのは湿気。
本格的に梅雨入りする前に、湿気対策しましょう!
といっても我が家がやる事。
それはダニ対策と、押入れの湿気取りです。


ダニはね、うさぎがいるから特に。
でもダニアースみたいなのは使えないので、
粉末のダニ駆除剤を使っています。


これは、カーペットや畳の上にまいて、
1~2時間後に掃除機でキレイに吸い取るんです。
気休めかもしれないけれど、かかせないっ!!

あとは押入れの湿気取り。
普段からマメに押入れを開放して風を通していますが
梅雨前はさらに、扇風機をまわします。


ふすまの両端が開くようにして、片側から扇風機の
風を送ります。そうすると、
反対側の開いた部分から風が抜けていきます。


これをするようになってから、
押入れのジメっとした感じが気にならなくなりました!

カビは、発生してしまってからだと大変なので
余裕のある今のうちに、チマチマ対策しましょうね♪
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
梅雨は、じめじめした感じが本当嫌ですよね。

ぽこたんも、日頃からクローゼットを開けて湿気がこもらないようにしています。

旦那さんには、ちゃんと締めてって最初は言われましたけどね・・
ぽこたん (URL) 2007/06/07 Thu 17:34 [ Edit ]
私もクローゼットは休みの日は開けておくんですよ。
少し風を通そうと。

明日は、更に扇風機を廻してみます。
おっと、その前に扇風機掃除しないと^^;
花 (URL) 2007/06/08 Fri 09:04 [ Edit ]
>ぽこたんさん
うちの旦那さんも、扉が開いてるのか気になる人で!
風をとおしていると、ぶつくさ言われます(*´σー`)エヘヘ


でも、意味があってやっているのにね~。


>花さん
私はついこないだ、扇風機だしましたよ♪
もうけっこう蒸し暑いので、重宝しますよね(o^-^o)


ちなみに・・・
私は扇風機の掃除が嫌いです。
なんか細かい感じがするので(^^;;
小雪 (URL) 2007/06/08 Fri 13:39 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
