--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.01.23 ホリエモン逮捕
今日のブログは更新済みですが、正直ビックリしたので更新。

ついにホリエモン逮捕です!!
何かと話題になっていたライブドア。
逮捕されないまま終わるのでは?!と思っていた小雪は甘かった。
株式などは持っていないので、直接的な損害はありませんが、持っていたかたは、誠に残念です。

よくテレビでライブドア株の保有者が、だまされた~とか、どうしてくれるんだ~とか言ってるのを見ます。

しかし小雪は思うのです!!
ドコの株を買おうが、それは全て自己責任

もちろんホリエモンが悪い事したからいけないんですが、保有者がソコの株を選び、買ったのだから、自分の責任だと思うのです。

だからギャンブル的な株は嫌い。
一生懸命節約して貯めたお金が、あっという間になくなるなんて耐えられません(笑)

小雪的な考えでした。
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
最近の株はギャンブル的要素がとっても注目されてますよね。特にデイトレ。
小雪さんの書かれているように、ライブドア株の保有者の自己責任で、だまされたって言うのは筋違いですよね。しっかる会社を選んで株を購入をしないと。
そういう私も株式投資をして間もない素人ですが・・・。
ツテ (URL) 2006/01/23 Mon 21:55 [ Edit ]
たしかに株を買うからには、それだけのリスクがあるってことですよねi-197
失敗した人は人気に惑わされずに、自分の目をしっかり鍛えたほうがいいってことですねi-277
なんとなく株をやってる人にはいい教訓になったのではないでしょうか。
ちゃた (URL) 2006/01/23 Mon 23:56 [ Edit ]
ライブドア株保有者です。
株を買うとき、業績とかいろいろ見て買いました。
でもその報告がウソだったのならやっぱり「だまされた」になると思うのですが…。
だから堀江氏も犯罪者になるわけで。

文句を言ってお金が戻ってくるわけでもないですけど…。
すべてひっくるめて株は怖いです。
さおり (URL) 2006/01/24 Tue 09:31 [ Edit ]
>ツテさん
でも本当に難しい事ですよね!
どこが良い会社で悪い会社かなんて、プロにも見極めは難しいんだと思います。
もし今回のが、ホリエモンがなにか大きな事を成し遂げて株価が急上したならば、保有者には利益が還元されるわけですから、裏切られた感は無いはずです。
金融機関の金利よりも、莫大な利益が還元されるかわりに、多少のリスクを背負う事になるのですから・・・
なんだか難しい話になりますね(笑)

>ちゃたさん
そうですね!流行でやるような安全なものでは無いってことかも?
まぁ私は詳しくは分かりませんが、今までホリエモ~ンって応援していた人が、手のひらをひっくり返す所を見て、悲しくなったんです。

>さおりさん
確かに株は怖いですね!
小雪の説明が足りなかったようで、すみません(泣)
一番悪いのはホリエモンなので、裏切ったのは確かなんですが、なんてゆうか・・・
それなりの利益を還元される可能性があるかわりに、今回のようなリスクは覚悟して買わないといけないんじゃないかな~って思っただけなんです。これも、まるっきり素人な考えですけど(笑)
小雪 (URL) 2006/01/24 Tue 15:03 [ Edit ]
こちらこそなんだかごめんなさい。
なんか文字だけで伝えるのって難しいですi-201
さおり (URL) 2006/01/25 Wed 10:51 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
