--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.05.28 家計簿は旦那の担当?!
おはようございます、小雪です(o^-^o)


毎日毎日暑いですねぇ。
洗濯物と家事がはかどるのは嬉しいのですが、
ちょっと動くと汗がダラダラ・・・。
まっ、健康の証ですかね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さて、先日旦那さんのお小遣いの記事を書いたのですが
今月のやりくりからは解決しそうです(笑)
とゆうのも、家計簿が旦那の担当になったからです。
その記事で、旦那さんの「予算を守る」とゆう
意識が低い事が問題だ!と書いた私。


それをどうにかしなければ!と思った時に、
すぐに思いついたのが共同で家計管理する事でした。


結婚当初、旦那さんのお菓子好きがたたって
お菓子の予算がどうしても守れない事がありました。
その時に、予算の残りがもうないと分かっていながら
旦那さんにダメと言えなかった私。


そこで考えた苦肉の策が、
旦那さんに家計簿をつけてもらう事でした。
直接は言えなかったので、間接的に知ってもらおうと。


これが大正解でーっ!!
その月から予算が守れるようになったのです。
夫婦で家計管理が出来れば、
これからの事や現在の状況などがより理解できます。


その事を思い出した私は、
今回も旦那さんに家計簿をつけてもらう事にしました。
これでお小遣いの額を守るようになってくれると
いいんだけどなぁ・・・|〃´△`)-3ハゥー


夫が家計に協力してくれない!
私ばっかりが一生懸命じゃ意味ない!


こうゆう方は、家計簿をつけてもらえるように
交渉してみてはいかがでしょうか?


私の経験上、男の人はPCをいじりたがるので、
エクセルで家計簿作って~!と甘えつつ、
お願いしてみてくださいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
家計簿旦那様の担当になったんですね。
うちと同じですね。
私もツテがつけてくれる方が、お金も貯まるし、節約にもなるので、助かってます。
私がちょっと電気をつけっぱなしにすると、「電気!!」などと、ヤジがとんできます。
プラム (URL) 2007/05/28 Mon 11:20 [ Edit ]
ご主人のお小遣い。

頭が痛いものですね。

何気に行きついたこのブログ、すごく興味深いです

また、遊びに来させてもらいますv-238

ちなみに、我が家のだんなさんのお小遣いは20000円。1度、あげてあげようと思ったけど、ついそのままです

タバコを吸わないのでたりているのかな。

私がお弁当を作れない時のお昼代。3ヶ月1度のCUT代。休日に遊びに行ったときの子供のジュース代。

Tsyatuも買っているかも・・・・・

私よりもずっと、家計力があるかもしれませんv-15
gucchi (URL) 2007/05/30 Wed 16:07 [ Edit ]
>プラムさん
男の人が気にするのって難しいですよね。
気にしすぎないのも嫌だし、気にしすぎてもちょっとね・・・。


でも、ツテさんはちょうど良いと思いますよ♪


>gucchiさん
はじめまして!
旦那さんのお小遣い、本当に難しいですよね!
うちは今まで半月ごとだったんですが、今月から10日ごとに分けて渡すことにしました。


これで守ってくれればよいのですが^^;
小雪@管理人 (URL) 2007/06/05 Tue 21:14 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
