--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.05.07 学びます!!
おはようございます、小雪です(o^-^o)


いよいよ今日から普通の生活に戻りますね~。
色々と家事もたまっていると思いますが、
はりきっていきましょー!


さて、タイトルの「学びます!!」
サイトの構成やいじり方など、一通り分かったので
何か新しく学ぶ事をさがしていたんですが、
ようやく見つかりました(o^-^o)
肝心のその内容は、パソコンです。
え~またパソコン?!ってゆう感じですが(^^;
でも今回学ぶのは、パソコンの中身です。


パソコンとゆうのは、ある意味消耗品なのです。
新しいのはどんどん出るし、それと平行して古い
パソコンに対応するソフト等も減っていくものです。


パソコンの内部、構成などが分かっていれば、
自分で一部分を最新のものに交換する事もできるし
一からパソコンを自作する事もできます。


とゆう事は、毎度毎度新しく買い換えなくても
ダメになった部分を交換していけば長く使えるのです。
やりようによっては、めっちゃ経済的♪


実は私、既製品のパソコンが苦手で。
いらないソフトがたっぷり入ってて高いし、
メモリやグラフィック関係などはすごく弱いですよね。


しっかりは学べないかもしれないけれど、
なんとな~くは分かるようにしていきたいです。


とりあえず今は、新OSのVista導入に向けて勉強。
今はXPなので、秋頃を見計らって入れたいと思います。


主婦だけど向上しつづけたい!
それが私にとっては、学ぶ事みたいです。


スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんにちは~小雪さんはとっても勉強家ですね~すごいなぁ サイトの御勉強も
しっかりしているし、いいですね
我が家はノート以外は自作マシンです。
既製品はWindows3.1(古)の頃に買った
くらいで、あとは作っています^^
楽しいですよ♪(安上がりだしね)
ナムコまま (URL) 2007/05/07 Mon 10:13 [ Edit ]
小雪さんは、勉強熱心でえらいな~。
私は何でもツテ任せ。
小雪さんを見習わないと。
パソコンって、次々と新しくなっていきますもんね。
私も少しは勉強しないとなー。
プラム (URL) 2007/05/07 Mon 15:20 [ Edit ]
小雪さん、こんにちは♪

私もパソコンの中身ってまったくわからないんです(^-^;
だから調子悪くなるとパパやパパのお友達に頼ってしまってます。

既製品のよく大手家電屋さんに売っているパソコンっていらないソフトばっかりで私も小雪さんと同じように思ってました。
なので次買うときはDELLとかにしようと・・・(笑)
でも自分でわかればその部品だけ交換すればいいんですもんね♪

私も小雪さんを見習って、向上心を持たないと!です(^-^;
Rikko* (URL) 2007/05/07 Mon 17:43 [ Edit ]
同じくっ!私もパソコンの中身を学びたいです。既成のものっていらないソフトだらけですよねぇ~。是非、勉強法を教えてくださいね♪小雪さんを見習わなくちゃ!
FU (URL) 2007/05/07 Mon 22:49 [ Edit ]
>ナムコままさん
ナムコままさん、すごいな~!
私も自作とかやってみたいけれど、パーツ同士の相性が悪いとかあるみたいなのでビクビクしてます(^^;


でも、頑張って勉強しますよ~!!


>プラムさん
でも旦那さんが分かるのって良いですよ~。
うちは両方ともPCに関しては無知なので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
頑張って私がリードしてやりたいと思います♪


その他の家電は、完璧に任せちゃってるしね!


>Rikko*さん
こんばんわ~(o^-^o)
Rikko*さんも、既製品イヤなんですね!
ちょっと新しいソフト入れると、立ち上げも遅くなったりするのでイヤですよね~。


ちゃんと理解できるかは分かりませんが、
なんとか頑張ってみたいと思います♪


>FUさん
お~FUさんも興味がっ!
私の勉強法は、だいたいネットなんです。
ネットで色々と探して勉強して、分からなければまたネットで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


たまには本も買ったりしますが、
安上がりなネットを使わない手はないです!
小雪@管理人 (URL) 2007/05/08 Tue 23:50 [ Edit ]
内容は違えど、サキも同じく常に何かを勉強していたいです。
最近は英語に力を入れていて、
DVDを毎日とにかく見続けています。
そのお陰か、友達とメールしたり会ったりすると
スラスラ言いたい事が出てきてます。
まだまだ勉強不足なところもあるんですが、
上達していく自分が嬉しくて嬉しくて。
学生の時は強制感のせいか、その事を素直に喜べませんでしたが、
今は喜びいっぱいになれる事にまた喜びです!!
サキ (URL) 2007/05/09 Wed 00:08 [ Edit ]
>サキさん
こんばんわ(o^-^o)
英語ですか~すごいですね!!


そうそう。
1つできるようになると、自分に1つ自信がつくんですよね!
特に私は、性格上自分の事が大嫌いになるので、そうやってまめに自信を貯金してます(笑)


お互い楽しめる程度に頑張りましょうね♪
小雪@管理人 (URL) 2007/05/10 Thu 03:24 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
