--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.04.26 結婚って何だろう?
おはようございます、小雪です(o^-^o)


最近、やりたい事が多すぎて・・・。
毎日少しずつ、色々な事をこなしているのですが、
まだまだ時間が足りません(^^;
私自身、改善の余地ありですね。


さて。
タイトルの結婚って何だろう?。これは何でしょう?
最近ふと考えます。
色々な事がある毎日の中で、
結婚するんじゃなかったと思う事ありませんか?


私には、正直言ってあるのです。
ただ、それはいつも同じ理由で。


人より責任感や重圧を感じてしまう私は、
結婚という重圧から逃げたくなる時があります。


 結婚したから、~しなくてはいけない。
 結婚したんだから、~してはいけない。


私は、常日頃からこんな重圧を感じていて。
それから逃れる為に、離婚したいと思った事も。
でもね、それって違うと最近気づいたんです。


よくよく考えてみれば、簡単な事でした。


日々のイザコザや、精神を支えてくれたのは、
他の何でもない 私の旦那さんだったからです。


離婚するとゆう事は、その旦那さんと離れるとゆう事。
それに気づいた時、自分がどれほど旦那さんを頼りにしているか。
どれほど大切に思っているか分かりました。


結婚


自分には向いていなかった。
私には合っていなかったと思ったけれど・・・、
もっと単純で良かったんだなーって。


自分が大好きな、安らげる人と。
ただただずっと、一緒にいる事だったんですね。



スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
責任感が強いと、
重圧もより感じてしまうのでしょうね。
小雪さん、もっと肩の力を抜いてリラックス!
がんばりやさんな小雪さんが好きだけど、
あまりムリしないでくださいね。
みかこ (URL) 2007/04/26 Thu 10:51 [ Edit ]
シンプルですね♪
大好きな人と一緒にいることが大切だし
活力もらえるんですよね・・

私自身も最近そう気づきましたよー。
結婚願望は薄いのは
おそらく結婚したら
あれもできない、これもできないって
なっちゃうと思ったから

ベストパートナーを見つけたら
きっとそんなことスルーしていけるんでしょうねー。

こんな簡単なことだけど
時々見失っちゃいますね・・。

小雪さんの言葉でまた考えさせられちゃった♪ありがとうございますっ
ひろりん (URL) 2007/04/26 Thu 11:43 [ Edit ]
良くないことを考えたりするんですよね。
ぽこたんも、結婚して1年半ほどですが、機嫌の悪いときなんて、私の結婚生活って一体何なの~~!!って思うこともよくあります。

ココだけの話離婚も考えた事がありますよ。
けど、もし急に旦那さんが交通事故にあったりしてぽこたんの目の前からいなくなると、何よりつらいですね。
そう考えると、いろんなことを考えずに純粋にそばにいてほしいとかいたいとかって考えると答えは明確なんですよね。
ぽこたん (URL) 2007/04/26 Thu 12:59 [ Edit ]
 初めまして。現在25歳でもうすぐ結婚して2年が経ちます。家事スケジュールの
作り方、のサイトからきました。

私も子供がいなくて、専業主婦です。
働くこと、家事をこなすこと、両立できない
自分がすごく嫌で、うじうじ悩みながら上手な
時間の使い方を考えるためにいろいろと
サイトを探していて、ここにたどり着きました。

 小雪さんのサイト、ブログのカキコミに
すごく励まされました。そして、家事を
一生懸命頑張ろうと思いました。

 私も正直、なんで結婚してしまったのか
悩み、あまつさえ時々旦那様に八つ当たり
してしまう事があります。やりたいことが
できず、うまくいかない時・・・。
「束縛しないで・・」と。

 ただ自分の時間の使い方が下手なだけ
なのに・・一緒にいたいから結婚したのに
・・。わかってるのについ思ってしまいます。

 またこちらにお邪魔させていただこうと
思ってます^^サイトの方、参考にさせて
いただきますね☆私も頑張ります!!
ちょめ (URL) 2007/04/27 Fri 00:32 [ Edit ]
>みかこさん
みかこさん、ありがとうございます♪
自分の性格で、好きな所でもあり嫌いな所でもあるのです。
なので、とっても難しい!


そんな私を好きだなんて言っていただいて・・・本当に嬉しいです♪
ありがとうございます(o^-^o)


>ひろりんさん
ひろりんさん、結婚願望薄いんですね!
結婚しなくても、日々が楽しいなら良いと思いますよ(o^-^o)


私は昔から幸せな家庭をもつ事が夢だったので、大好きな人と一緒にいることを優先しただけなのです。


とはいえ、私も日々を見直さなければ(^^;
小雪@管理人 (URL) 2007/04/27 Fri 01:41 [ Edit ]
>ぽこたんさん
以前から思ってたんですが、ぽこたんさんと私は似ている部分がありますよね!
(おっと失礼( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)


ぽこたんさんと同じように思う事、多々ありますよ。
でもそのたびに、初心を思い出して、思い直せていけたらな~って思います☆


>ちょめさん
はじめまして、こんばんわ!
サイトも見ていただいたようで、ありがとうございます(o^-^o)


ちょめさんの言っておられる事、私にはよく分かります!
本当は理解できているのに、自分ではどうにも出来ない事ってありますよね。
そんな時、自暴自棄になってしまいます。


でも忘れないで!
どうして結婚したのか、思い出してみれば良いだけなのです。


「ただ一緒にいたいから」


それだけなんです。
また何かあったら、サイトの方からでもメール下さい!
一緒に、大好きな人と幸せな毎日を過ごしましょうね(o^-^o)
小雪@管理人 (URL) 2007/04/27 Fri 01:49 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
