--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.04.25 子供虐待
おはようございます、小雪です(o^-^o)
最近また、こちらは天気が悪いのです。
家事をする気がなくなるので、困り者です。


さて、先日帰省した話をしたのですが、
その時にとても興味深い話を妹に聞きました。
妹は、保育士なのです。
妹は2年くらいは年小さんを。
そしてこの春からは、年長さんを担当していて。
本当に色々なお母さん達がいて、大変みたい。


園の中で問題を起こす子って、大体決まってるそう。
そして、そういう子の家庭は、必ず問題が(^^;


悪い事をして叱ったりすると、
とっさに顔や頭を両手で隠す子が多いそうです。
それって、どういう意味かわかりますか?


普段から叩かれているっていう事ですよね。
そして、体にはアザがあって・・・。
そういう子を目の当たりにして、妹はまいってます。
あれだけ楽しそうに働いていたのに、辞めたいと。


その家庭の事情があるでしょう。
でも、叱っただけで顔を隠すなんて・・・。
それほど傷ついてる事を、親は気づいてるのかな?


私も妹も、父が見ていない所で母から虐待。
お腹を蹴られたり、お昼だってまともに作ってもらった
記憶はありません。


やっている本人には小さな事かもしれないけれど、
やられている側には必ず残ります。
私は今でも、あの時の事を忘れた事はありません。


せっかくあなたの所へ来てくれた子なのに。
子供達も、あなたの笑顔が見たいはずです。


早く、こんな事がなくなる世の中になってほしい。
心からそう思います。


スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
