--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.04.21 週一回の休息
こんにちわ、小雪です(o^-^o)
今から帰省します!直前にブログの更新です。
決して余裕があるワケじゃありません(^^;


昨日は私にとって大事な日でした。
週に一度の、「心の休日」です。
普段からネガティブな私。
黙っていたら、マイナスな事ばかり考えてます。


普段からそれでは、毎日がツライのです。
なので、1週間のうちに6日間は前向きに頑張る
という目標を決めています。


そして、その6日間を前向きに過ごす為に、
1日だけ愚痴を言える日を作ったのです。
私の事ですから、こういう日もないと、
余計にダメになってしまうと思うので(^^;


昨日はその休息デー。
旦那に愚痴を聞いてもらって、泣いて泣いて・・。
おかげさまで、今日はスッキリ元気です!!


最終的にはこういう日は無い方が良いんだろうけど、
不器用な私、特に今は必要です。
多分それが、暮らしを楽しむ秘訣だと思います。


自分の性格が大っ嫌いだけれど、ちょっとづつでも
上手に付き合えていけたら良いな~なんて。
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
これはいい方法かもね^^
我が家は、旦那様が私に仕事の愚痴を言ってます。私はもっぱら聞き役^^;
で、いろいろと辛口なことを言っちゃったり。

でも、愚痴なんてない、なんていう人いないと思うよ。社会に出れば、絶対にあるって。それが大きいか、小さいかだもん。

週一回の休息日は、小雪ちゃんにとってとっても大切な日なんだよね^^
プリ子 (URL) 2007/04/21 Sat 14:06 [ Edit ]
今頃は、妹さんとお買い物している頃かな?
心の休日、いいですねー。
人間だもの、辛い時はいっぱいありますよね。
旦那様に愚痴を聞いてもらって、すっきりできて良かったですね。
プラム (URL) 2007/04/21 Sat 17:27 [ Edit ]
>プリ子さん
うちの旦那は、あまり引きずらないみたいで。
なので愚痴もほとんど言いません。
私ばっかり頼りにしてる感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


最近またネガティブになりつつあるので、
上手に発散していきたいです。


>プラムさん
プラムさんもストレスたまったりする事ありますか?
その時は、どうしてます?


ストレス発散するのって、本当に難しいですよね~。
いまだに発散方法を探している私ですから(^^;
小雪@管理人 (URL) 2007/04/23 Mon 10:42 [ Edit ]
私は、何でもツテにぶちまけていますよ。
夫婦なんだもん。
話を聞いてもらうのも当然と思っています。
ツテはあんまり愚痴を言わないんです。
仕事で辛いこともあるだろうけど、小雪さんのお家と似ているかもしれませんね。
プラム (URL) 2007/04/23 Mon 20:04 [ Edit ]
へ~そうなんですかぁ。
でもツテさん、確かに聞いてくれそう。


時々、旦那さんのストレスは大丈夫なのかとか気になりませんか?
私がぶちまけたものまで、溜めてたらどうしようとか・・・。


でも、本当にツテさんとうちの旦那は似てそうですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
小雪@管理人 (URL) 2007/04/24 Tue 23:55 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
