--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.04.12 動物虐待
おはようございます、小雪です(o^-^o)
日は暖かいのに、なぜか寒い我が家。
PCをしていると、手も足も冷えまくりです(^^;


さて、ニュース等で見た方も多いかと思います。
小動物の虐待映像をネットで流していた件。
本当に悲しい事件。人の心は、あるのでしょうか?


「小動物に自我があるとは思わない」
「自分のものだから、虐待ではない」


これが、犯人の言い分だそうで。意味不明です。


私は今、動物関係のボランティア情報を集めています。
今の家は犬や猫が飼えないけれど、何か出来る事がないか。
最近はその事で頭がいっぱいなくらいです。


私がこんなに動物達の事を考えるようになったのは、
お友達のぱんちょママさんの影響もあるのですが、
一番はある事件でした。


今の土地に引っ越してきて数ヶ月たった頃の話です。


近くの川沿いを歩いていると、子供の笑い声が。
楽しそうだな~と思っていたのですが、手にエアガンをもっていたのです。
それを何かに向かって打って笑っていました。
エアガンで打っていたのは、大きな白い鳥でした。


私は、なんてヒドイ事をするんだ!と怒りながらも、
私は注意する勇気が出なかったのです。
そのまま素通りし、帰宅後に後悔しました。


思い直して、すぐに現場に戻ったのですが、
子供達も白い鳥もいなくなっていました。
以来動物虐待のニュースを見ると、あの子達がこんな
大人にならないようにと祈らずにはいられません。


あの鳥が無事だったのかは分からないのですが、
何もしてあげられなかった事を恥じ、悔いています。
これからは、その分1つでも多くの命を助けたい!
そして、動物虐待が少しでもなくなる事を願っています。



スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんにちは そのニュース見ました。
つらい映像もあって、悲しいきもちです。
しかも罪はとっても軽いですよね・・・
もっと、マスコミも取り上げて、法を
改正してほしいと真剣に思いました。
ナムコまま (URL) 2007/04/12 Thu 17:04 [ Edit ]
注意したいけど、しづらい世の中ですよね。
子供だからまだましかもしれませんが、今はすごくへんな人が多いから、むやみに注意して何されるかわかりませんから・・

動物を大切に出来ない人は、人や物も大切に出来ないと思います。

嫌な世の中ですね。
ぽこたん (URL) 2007/04/12 Thu 21:41 [ Edit ]
私も見ました。見るんじゃなかったと後悔するくらい昼間からぽろぽろ泣いてしまいました。

子供を注意できなかったこと。
悔いる気持ちわかります。でも、最近は子供でも怖いですよね・・・。私もなかなか注意できません。

動物のことになると結構落ち込みが激しい私です。フェレットのニュース。夕方の番組は見ることができなくて消しました。絶対に許せないと思います!
FU (URL) 2007/04/13 Fri 17:51 [ Edit ]
>ナムコままさん
確かに酷な映像が流れましたね。
目をつむって耳をふさぎたい気分ですが、本当はしっかり見なければいけないのだと思います。
そうしなければ、本当の事が分からないですからね。


>ぽこたんさん
あきらかに悪い事なんだけれど、注意する側も気をつけなければ、変な人!とかうるさい人とか思われてしまいそうで・・・。


ぽこたんさんの言うように、逆恨みされたりという事もあるでしょうしね・・・。本当に難しいです。


>FUさん
私も動物愛護の情報を集めるまでは、かわいそうだし、動物好きだからこそ見ないできました。かわいそうだから。


でも最近は、私が現実を知らないと、例えボランティアをしても失意で続けられないと思ったのです。
だから、最近では頑張ってみるようにしています。
小雪@管理人 (URL) 2007/04/13 Fri 22:36 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
