--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.04.07 なりたい自分
おはようございます、小雪です(o^-^o)
私の居住区周辺では、やっと天気が安定しました。
ウォーキングも、家事もウキウキです♪


今日はなりたい自分について。
まぁ簡単に言えば、理想でしょうか?
人間って小さなものでも目標がないと前進しないもの。
理想よりも、もっと具体的に考えてみる事にしました。
こういう事を考えたのは、メインサイトでも仲良く
していただいてるかなこさんのブログを読んだから。


かなこさんは起業を目指している女性で。
夢、目標に向かってハツラツと頑張るかなこさんに、
私は感動したのです(o^-^o)


つい最近までの私は、どっちかと言うとマイナス思考。
「~になりたい!」と思っても「どうせ私なんて・・」
と思う人間でした。


それではダメ!と気づいたのが、ようやく最近。
そしてかなこさんのブログを見て、
なりたい自分をもう一度しっかり考えてみようと。


昔から思っているのは、自分を持ちたいという事。
私は昔っから、周りの顔色を伺って生きてきたので、
あまり自分というものが分かりませんでした。
周りから浮かないように、仲間外れにされないように。
いつも気を使い、みんなに合わせてきて。


流行にのる・のらないとかでなく、自分の考えを持ち、
細かい事に左右されない人間になりたいのです。
そうすれば、今よりもっと毎日が楽しいはず。


そして・・・やっぱり自分に自信を持ちたいのです。
自分は自分で良いのだと、心から思いたい。
自分の事を好きでいる事が、一番大事だと思うから。


きっと一番単純で、一番難しい事だと思います。
でも、「私」という人間が輝けるように。
理想の自分に近づけるように、頑張りたいと思います。





スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
わあ!私のブログを紹介していただいてるなんて!
光栄です♪
小雪さん、どうもありがとうございます。

ほんとに「遠い夢」のような目標ですが、「追い続けることで道は開ける!」と信じています(笑)

小雪さんの「自分を持ちたい」という目標も、他人からみれば簡単そうでも、子どもの頃からできなかったことを変えるのって難しいんですよね。
まずは「こうなりたい!」と思うことができただけでも、お互い「一歩前進」ということにしましょう!
かなこ (URL) 2007/04/07 Sat 15:04 [ Edit ]
こんばんわ~(o^-^o)
いや、そのポジティブ精神は本当に尊敬しますよ!!
私ももっと前向きになれたらいいんですが(^^;

お互い、頑張りましょうねp(´∇`)q ファイトォ~♪
小雪@管理人 (URL) 2007/04/08 Sun 23:31 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
