--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.03.31 サイトカラー
おはようございます、小雪です(o^-^o)

今日は昨日とうってかわって、良いお天気で♪
気分も晴ればれします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さて、すでにお気づきかと思いますが、先日メインサイトのデザイン
を変更しました。 っていうか、元に戻したんですが(^^;

心機一転テーマカラーを変えてみたのですが、やっぱりシックリこず。
私のサイト、開設当初からテーマカラーはグリーン。
それを ついこないだ、茶系で統一してみたんです。
でももう1年以上グリーン系だったので、自分のサイトじゃなくなったみたいで、おどおどしてしまいました(○゜ε゜○)プププー

幸いMT化していたので、カラー変更も思いのまま。
1日かからず終了しました。

元に戻して思ったんですが、私がしっくりこなかったという事は、
訪問者の方(リピーターさん)もしっくりこないという事です。

サイトのカラーデザインって本当に難しいんです。
ガラっとイメージを変えれるのはもちろんの事、
そのサイトのイメージまでもが決まってしまうのですから。

それに、リピーターさんがついてくる要素で、
サイトの雰囲気が好き!って事も1つにあると思うのです。
だからむやみに変えない方が、
リピーターさんにも分かりやすいのかな~って思いました。

ってなわけで。

サイトデザインに悩んでいる方は、
まずはテーマカラーを決める事をオススメします!
そっからの方が、配色などのイメージが沸きやすいですからね。

ちなみに、私のテーマカラーがグリーンなわけは・・・
サイト開設当初はプチうつ真っ只中だったので、
きっと癒されたかったんだと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
うん、やっぱり小雪さんのサイトはグリーンがしっくりくる♪
目に優しいし、安心する。私の中の小雪さんのイメージは
癒しタイプだもん^^

ちなみに私は暗くなりそうな話題だから、母子家庭のイメージを
明るくする為にカラフルにしてるのでした~^^
マユ (URL) 2007/03/31 Sat 18:53 [ Edit ]
小雪さんのサイトは、グリーンというイメージがあります。
グリーンは、始めてサイトに来た方にも見やすい優しい感じがするのではと。小雪さんの記事を読んで確かにサイトカラーって大事なんだなと改めて思いました。
うちはサイトカラーかなり適当だからなぁ・・・。
一応黄緑ですが、ブルーの方が目立っているかも。
ツテ (URL) 2007/04/01 Sun 23:10 [ Edit ]
>マユさん
こんばんわ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
癒しタイプですか~?! 嬉しい~っっ!!
マユさんのサイト、たくさん色つかってるのに、全然うるさくないですよね。
前から色の使い方がうまいな~って思ってたんです!
狙いどおり、マイナスなイメージもないですし♪

私も、もっと勉強しないとな~。

>ツテさん
こんばんわ~。
やっぱり、訪問者の方からのイメージもグリーンなんですね!
元に戻して良かったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それに、今の壁紙やタイトルロゴもとっても気に入ってるのでね。
(特にタイトルロゴは、自分で色々ためして作ったので)

私から見たツテさんのサイトのイメージは、ブルーでした!
でも一番のイメージは・・・やっぱり はるちゃんです(笑)
看板犬の中の、看板犬ですね(○゜ε゜○)プププー
小雪@管理人 (URL) 2007/04/01 Sun 23:19 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
