--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.03.18 エルマーのぼうけん
おはようございます、小雪です(o^-^o)

旦那さんの連休も折り返しです。長いようで早いなぁ。
今日は、私の思い出の本をご紹介したいと思います。



ご存知かもしれません。「エルマーのぼうけん」です。
この本は、小学校3年生の時に担任の先生が読んでくれたものです。
下校のチャイムが鳴る5分前、1日数ページづつ読み聞かせてくれます。
「1日数ページづつ」というのが、もどかしくって!でも楽しみで。

このエルマーのぼうけんは、その名のとおり冒険ものなのですが、
どこかしら不思議な食べ物や竜がでてきたりして、とってもファンタジー。
どんどん本の中の世界にのめりこんでいったのを、今でも覚えています。

今では月に5千円くらいかかってもおかしくないくらいの本好きですが、
私はこのエルマーのぼうけんに出会うまで本が嫌いでした。
この本で楽しさを知って、その後はなぜか伝記とか読んでました(笑)
本嫌いの子、とくに男の子にはオススメです(o^-^o)

なぜ こんな事を書いているのでしょうか?

・・・実は、いま手元にあるからです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
シリーズが3作あるのですが、全て結婚した時に購入しました。
まだみぬ自分の子供に、いつか読み聞かせるためです。
ちょっとだけ、先走りすぎた事に後悔はしていますが(○゜ε゜○)プププー

本の楽しさを知ってもらいたいお母さんは、ぜひ検討してみて下さい♪
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。