--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.01.21 1月分の電気代
1月支払い請求の電気代がやってまいりました~!

今年は寒い日が多かったため、ビクビクしてたんですが・・・

結果はなんと!!
5502円!! ま~平年並みとゆうか・・・

思ったより全然いってなくて、安心♪
きっとエアコンを使うかわりに、他の電気をくう家電を節電していたのが勝因でしょう!!

それもこれも、小雪の日ごろの努力の成果です。

旦那が帰ってくる1時間前までは、暖房はいっさいつけず、毛布にくるまったり、ドンドン着込んだり・・・

まるで雪んこのようですが(笑)、高いお金を払うよりマシです!!

ポットでお湯をわかしたら、魔法瓶にいれて電源を切ります。
これで保温のための電気を使わなくても、いつでも温かい飲み物がいただけるのです♪
あ~なんて経済的☆

とてもチマチマやってますが、塵もつもればなんとやら・・です♪

みなさんも、チマチマ節約して、冬の暖房費アップを乗り切りましょ~!!

応援よろしくお願いします☆
ブログランキング

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
電気代が平年並みでよかったですよね。
今年は寒いので油断すると暖房代がかなりかかってしまいますよね。
コツコツと節約されている小雪さんは偉いです!
うちもたくさん着込んで節約します。
ツテ (URL) 2006/01/21 Sat 18:17 [ Edit ]
ほんとチリも積もればなんとやらですよi-237
節約はチマチマやることが大事だと思いますi-189

それと小雪さんのブログへのリンクをはらせていただきました。相互リンクしていただけるとうれしいですi-189
ちゃた (URL) 2006/01/22 Sun 01:40 [ Edit ]
>ツテさん
うちはエアコン以外の暖房器具がないんで、使用量がそのまま反応するんです(泣)
ヒーター買おうかとも思ったんですけど、うちは転勤族なので荷物は少ない方が良いし、今年に買っても、石油高騰で節約にならないと聞いたんで、今年は見送ったんです☆

>ちゃたさん
そうですよね~節約は本当に積み重ねです。
時々、節約してる自分が嫌になることがありますが、そんな時は、
『でもコレやったら○○円浮くから、アレが買える~♪』
とか無理やり前向きに考えてます(笑)

相互リンクぜひお願いします~嬉しいです♪
小雪 (URL) 2006/01/22 Sun 17:26 [ Edit ]
おぉ~電気代すごいねi-179小雪ちゃんは毎日うちにいるのにその金額はすごいよi-199わたしはムリだろ~な(笑)
ひよこ (URL) 2006/01/22 Sun 21:55 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
