--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.03.03 初めての車検
こんにちわ、小雪です(o^-^o)

今日はひな祭りですね~。女の子がいるご家庭では、準備に
バタバタしている頃でしょうか?
私の実家には雛人形はなくって、とても寂しい思いをしていました。
折り紙やゆで卵でいいので、ぜひとも作ってあげて下さいな♪

さて、先日車検が終わりました~!!
実は、夫婦そろって車検は初体験! ドキドキしました~(^^;
一応、車検代として15万円用意してたんですが、もっとかかったら
どうしよ~!!ってビビってたり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

きのう車が帰ってきて、13万9千円でした。無事に予算内♪
代車が軽だったので、車が戻ってきて嬉しそうだった旦那さん。
いそいそと、車で出勤していきましたよ~。

次は2年後か~。また頑張って?お金用意しておかないと!!

それに・・・私は免許証の更新手続きにいかないと。
けっこう忘れがちなので、早めにいこうと思ってます(o^-^o)
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
車検が予算内でおさまって、良かったですね。
小雪さんは、免許の更新の時期なんだね。
写真撮る時は、目をぱっちり開いて、かわいく写るといいね。
プラム (URL) 2007/03/19 Mon 22:07 [ Edit ]
車検って本当にお金かかりますよね。
準備した予算内におさまって良かったですね!
そういえばうちも今年の夏にやってきます。
仕組みがイマイチ分かってないんですけど、
なぜ2年連続…?古いからなんでしょうかねー?
みかこ (URL) 2007/03/19 Mon 22:08 [ Edit ]
免許の更新って、誕生日前後1ヶ月なので、結構よゆうがあるようで、忘れると、ひぇぇ~、ぎりぎりだぁってなりますもんね。

ぎりぎりにならないよう、行ってくださいね。
ぽこたん (URL) 2007/03/19 Mon 22:08 [ Edit ]
こんばんは。
我が家もお雛様がなかった家でした。
近所のお友達のお雛様をみて羨ましかったです。

車検代予算内で収まってよかったですね。
家も車検代は月々貯めています。貯めておくと楽ですよね?
ちこ (URL) 2007/03/19 Mon 22:09 [ Edit ]
>プラムさん
そうそう、写真って悩みの種なんですよ~。
私、ただでさえ写真写りわるいし・・(x_x;)

あまりやりすぎても、これまた・・・ねぇ(^^;

>みかこさん
え~2年連続?! 私、はじめて聞きましたよ!
普通は2年おきじゃないかな~多分。
改造車とか、車種が特殊だとそういうのもあるかも。

うちは、あと2年は大丈夫ですC=(^◇^ ; ホッ!

>ぽこたんさん
そうそう!ギリギリになっちゃうとね(^^;
写真とったりするの、面倒くさいなぁ~。
まぁ行っちゃえばスグに終わるんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>ちこさん
ちこさんもお雛様なかったんですね!私と一緒だ(笑)
私も友達のお雛様が羨ましかったですよ~。

支払うお金は、月々ためておくとラクですよ(o^-^o)
私は他の税金とかでかかる分も一緒に、貯めてるので♪
小雪@管理人 (URL) 2007/03/19 Mon 22:09 [ Edit ]
こんにちは。
訂正させてくださ~い!!
車検受けたのおととしでした…。
商業車でもないのに変だからよく考えたら
受けたのっておととし。
お騒がせしました、ごめんなさい。
みかこ (URL) 2007/03/19 Mon 22:10 [ Edit ]
こんにちゎ♪
車検って額にぶっ飛びますょネ…。
でも、毎日使う車の検査入院で更なる大きな出費を抑えられるなら
なんて毎回慰めながらお財布からお金を出しています。笑

お雛様ですが、サキの実家はありましたが、
お祝いみたいな事をした事がありませんでした。
端午の節句もやらなかったし、
父の日、母の日も何事も無くスルーで、
大人になってから他の家はやっている事をしりました。笑

サキ (URL) 2007/03/19 Mon 22:10 [ Edit ]
>みかこさん
あ~やっぱりそうでした?!
そうだよね~!だっておかしいもの(○゜ε゜○)プププー
まぁ、数え間違いなんてよくありますよ~!!
私なんて、しょっちゅうだもの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>サキさん
サキさんちは、お雛様あったんですね(o^-^o)
うちは、ちらし寿司とかを食べただけなんですが、お雛様
あるお家でもパーティーしたりしないのかな??
小雪@管理人 (URL) 2007/03/19 Mon 22:11 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
