--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.01.20 塩パワー!!

小雪は時々、歯磨きを『』でやっています。
普通の塩を、歯ブラシの先にちょっとつけて、普通に磨くんです。

前に何かの本で、

「塩には歯をひきしめる効果がある」

と書いてあったので、試すようになりました☆
やり始めて約一ヶ月くらいが経過したかな?
本当にハグキがひきしまったように感じます♪

また、うれしいオマケも♪
当たり前ですが、歯磨き粉の使用量がグンと減ったため、滅多に買わなくなりました。
これは本当に、おもわぬオマケ。
全く予想してませんでした。(よく考えたら分かるけど)

小雪は、塩も練り歯磨きの風味?が苦手なんですが、普通の塩だけならなんの違和感もなく、実行できました☆

お金をかけてないのに(むしろ減っている)、自分の体が健康に近づいていくなんて、すっごく嬉しい!!

妊娠中の人にも良いかも?
妊娠中は、つわりで歯磨きも受け付けなくなるらしいので、指に塩をつけて、ハグキをマッサージするだけでも、だいぶん違うんじゃないかな? (塩分に注意してね)

ぜひともお試しあれ!!

応援おねがいしま~す♪
ブログランキング
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
塩歯磨き、さっそく明日の朝に試してみます♪
犬の克服ですが、飼う前はだっこすることもできませんでし、近くに来るだけに恐かったです。
それがやはりめちゃめちゃ小さいときに飼い始めたので噛まれる心配がないんでなんとなく慣れてきました。
今では犬は恐くなくなりました。
ツテ (URL) 2006/01/20 Fri 23:37 [ Edit ]
はじめまして♪
私にはすごいタイムリーな話題でした。
ちょうど歯茎がはれているような気がして。
今日からさっそく塩歯磨き試してみようと思います☆
そして相互リンクをお願いしてもいいでしょうか?
また遊びに来ますね~~♪
さおり (URL) 2006/01/21 Sat 09:04 [ Edit ]
塩!?
そんなものが歯にいいとは思いませんでしたi-237
ぼくは歯磨きのとき、いつも血まみれになるので試してみようと思いますi-87
ちゃた (URL) 2006/01/21 Sat 14:47 [ Edit ]
>ツテさん
やっぱり小さい頃から飼うと、怖いのより先にかわいいのがくるから、克服しやすいかもですね☆
塩は最初なれるまでは、しょっぱいですよ~(笑)

>さおりさん
初めましてですね?!
塩歯磨きぜひ試してみてください♪
あっでも、合いそうになかったら辞めてくださいね(笑)

>ちゃたさん
血まみれですか?!歯肉炎かなんかかな?
もしかしたら塩は、しみるかも?
体質があると思うので、合いそうになかったら、やめてくださいね!
小雪 (URL) 2006/01/21 Sat 17:50 [ Edit ]
こんにちわ。
私は、何もつけないで磨き、そのあと仕上げに歯磨き粉をつけて磨いています。
泡がジャマしなくてかえっていいですよ。
塩もよさそうですね。
ノンママ (URL) 2006/01/21 Sat 17:51 [ Edit ]
塩歯磨き、前にTVで見た事があります。
ある高齢のおばあちゃんの長生きの秘訣は『塩歯磨き』だって紹介してました。
そのおばあちゃん、入れ歯は一本もなく、全部自分の歯で、硬いものでもちゃんと噛めるから病気をしない!って言ってました。
私もやってみようかな。。
mipo (URL) 2006/01/22 Sun 10:10 [ Edit ]
>ノンママさん
こんにちわ♪
すっかりご無沙汰しちゃって・・すいません!
確かに歯磨き粉って、なぜこの量で、そこまであわ立つ?!って時ありますよね?
いっぱいつけても辛いだけだったとか(笑)

あれっ?小雪だけかも?

>mipoさん
やっぱりテレビでやってました?!
じゃあ本当なのかな~?
小雪は歯肉炎気味なんですが、歯磨きした時の血とかも全然でなくなりました☆

長生きして年金の元とらないといけないから、やっぱり続けます~♪
小雪 (URL) 2006/01/22 Sun 17:21 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
