--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.02.08 結婚生活
お友達のツキノワさんのblogで、とっても素敵な記事を発見。

 >> こちらの2/5の記事

とってもとっても素敵。尊敬しちゃいました(o^-^o)
結婚生活もしばらくたつと、忘れちゃう気持ちですよね。
本当は忘れたくないし、忘れちゃいけない事。

私って結婚にシビアなんです。人一倍憧れはありましたが。
実家が早くから離婚していたので、現実をみたというか。

なので今まで付きあってきた人に、結婚の約束を迫られても
適当にあいづちしてごまかしてきました。もちろん、その気もなかったし。
でも、旦那さんの時は違ったんです。

本当に。素直に。この人と結婚したら、幸せだろうなって思ったんです。
自分が楽しそうに笑顔で生活している様子が想像できたんです。
これが世間でいう「ビビビっ」ってやつなのかなと( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

結婚する時も、私が若かったので周囲は大反対。
でもツキノワさんのように、この人となら どんな事があっても大丈夫!
と思って、反対を押し切って結婚したのです。

大切な事は決して忘れずに、夫婦で新しいものを作り上げていって。
この人と結婚して良かったと、常に思っていられる夫婦になりたいなぁ。

スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
大半は、二人で一緒に暮らせてよかったって思うんですが、たまにこんなはずじゃぁ・・って思うときも正直あります。

旦那さんの親の事とか、自営業に近い会社を経営してるので仕事のこととか・・

つきあってる時は、あまり見えなかった物が、結婚をするとひしひし感じることがあります。

ただ、ではそんな事をすべて、別の人を・・って考えても、ぜ~ったいに後悔するので、日々がんばって努力してます。

ぽこたん (URL) 2007/03/19 Mon 13:03 [ Edit ]
ツキノワさんの記事を何度も読み返してしまった私です。
なぜなら・・・さっき・・・夫に文句いったばかり・・・。
「どうなのよっ!」と強く言ってしまったところでした。
「二人でいるだけで幸せ」を思い出してツキノワさんのように、ほんわかムードになりたいなと思いました。小雪さん、教えてくださってありがとうございます。
FU (URL) 2007/03/19 Mon 13:04 [ Edit ]
昨日のブログのアクセス数を見てびっくり。
そしてここへ遊びに来てびっくり(笑)
ご紹介ありがとうございます。

私も小雪さんと同じで、
「この人と結婚したら幸せだろうな」
って思ったんです。付き合い始めてほんとにすぐ(笑)
そんな気持ちをずっと持ち続けていられるようにって思ってますけど、
素直にそう思えるのは、夫もそういう気持ちで居てくれてるって感じられるからでもあって、夫にも日々感謝してます。

せっかくめぐり合えた大事な人ですから、
日々の生活に追われて見失わないように、
毎日「大好き」の再確認をしていきたいなって思っています。
ツキノワ (URL) 2007/03/19 Mon 13:04 [ Edit ]
>ぽこたんさん
確かに結婚前と後では、見えてくるものって違いますよね!
結婚前は、2人ならそれも乗り越えられる!って思うのに、
結婚してしまうと割り切れないというか・・・。

本当に難しいです(^^;

>FUさん
いえいえ、私は素敵な記事をご紹介しただけなので。
ツキノワさんのブログは、時々あたりまえだけれど、
忘れがちな大切な事が書かれています。
定期的に訪れて、心を浄化しましょう!私のように(笑)

>ツキノワさん
ツキノワさんのブログは、夫婦生活で悩んでいる人には
勉強になるものです。心があらわれます。
これからも、変に力んでないツキノワさんカラーの記事を
楽しみにしてますよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

小雪@管理人 (URL) 2007/03/19 Mon 13:05 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
