--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.01.18 夢をもつこと
今さらですが? 夢をもつことができました♪

まだ考えも煮詰めてないので、詳しくは言えないのですが、
けっこう長期間かけて実現させる夢です。
実現できるかどうかも分からないけれど・・・。
それでも一歩一歩すすんでいけたら!って思ってます(o^-^o)
私、具体的な夢ってあまり無かったんです。
海外移住したい!とか、留学したい!とか色々あるのですが、
それは夢ではなくて願望に近いというか。

節約して貯金をするにも、確実な目標がなくって。
転勤があるから 家の購入もどうなるか分からないし。

でも今回もった夢は、めっちゃ具体的。
実現するにはお金もかかるし、家も買わないといけない。
大変ですが、目標にむかって進んでいくって素敵な事。

夢をもつことって、簡単そうで難しいですよね。
なんてたって、夢がない=やりたい事がない若者が
いるくらいですから。
夢をもつって、それだけでいろんな事が頑張れる幸せなこと。

せっかくいだいた夢があるのだから、大切に育みたいです。

スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
夢を持つって、素敵なことですよね!
ただの「願望」じゃなくて、「目標」として取り組める夢、あったら絶対に人生が充実すると思います♪
実現に向けて、一歩一歩進んでいってください。
応援しています!

かなこ (URL) 2007/03/19 Mon 12:37 [ Edit ]
こんばんわ~☆
いいですね夢って。
私もいろんなことやりたい!なりたい!て思いつつ今に至ります。
やりたいことはいっぱいあって、だけど行動に移すのはとても難しくて。
そうこうしているうちに、歳をとっていってます(涙)
30までには新しい1歩をと画策してます(^▽^;)
小雪さんの夢がかなうと良いですね♪
ゆきち (URL) 2007/03/19 Mon 12:37 [ Edit ]
どんな夢なのかは、わかりませんが、行動に移すことが大切なので、結果はその次じゃないですか?
よい結果になっても、思ったような結果がでなくても、無駄にはならないと思います。
それより、あの時こうしておけば・・なんてことの方が後々後悔しそうです。

がんばってください。最初の一歩。
ぽこたん (URL) 2007/03/19 Mon 12:37 [ Edit ]
おはようございます。
夢かぁ・・・・
今の家を買う前は「マイホーム」を持つことが夢だったけど叶えられた今は「夢」探し中です。
私の場合「夢」というか「目標」を持つことでその目標に向かって頑張れる気がするんです。
小雪さんの夢が叶うことを願ってます。
ちこ (URL) 2007/03/19 Mon 12:38 [ Edit ]
>かなこさん
願望だったら、抱くのも簡単なんですけどね(^^;
それを叶えようとすると、願望から夢になるので、
努力していかないと。
大変だけれど、頑張りますよ~!!

>ゆきちさん
夢、叶うのかな~??
下手したら5年努力したけれど、達成には至らなかったって
なるかも(^^;

でも、自分にとって+にはなると思うので、頑張りますよ~

>ぽこたんさん
何か気分を害されたのですか?ごめんなさいね。
夢、がんばります。

>ちこさん
夢をもつと、頑張れる力がパワーアップしますよね!
私もその力にあやかって、夢を実現したい!

でも、10~20年先の話なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

小雪@管理人 (URL) 2007/03/19 Mon 12:38 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
