--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.01.12 家事というもの
仲良くしていただいてるRittyさんのブログで、興味深い記事が。

それはね、この「家事を追いかけるぞ!」という記事です。
そうそう、そうなのよねって頷くばかりです(o^-^o)
メインサイトの方でも少し触れていますが、
家事って主婦の大切な仕事なんです。これは事実。

家族みんなが健康であるため、生活を楽しむため。
そして何より、大切な家族を守るための、大切なお仕事。

誰にも褒められないし、お給料ももらえないし、キリがないし。
あまり良い事が思いつかないような気さえするけれど( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
その家の、主婦にしかできない、大切な仕事です。

いい意味で手を抜き、しなければならない事はシッカリと。

そして私のサイトの趣旨である、「趣味を楽しむ」事も大切。

家族のため、自分のため。 欲張りすぎかもしれないけれど、
そんなふうに、毎日の家事をこなしていきたいって思います。
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんにちは☆先日は、サイト1周年、おめでとうございます。それと、、、お疲れ様です(^-^)

今日はいきなり自分の名前が書いてあってビックリしました!紹介してくださってありがとうございます。

家事は我慢が多くて受身でいると「あ゛ーーーっ!!」という気持ちに(;^_^A 「仕事」と位置づけて自信と積極性を持つといいですね~。仕事時間を決めて、ノー残業デーを作らなきゃp(^-^)q

Ritty (URL) 2007/03/19 Mon 12:24 [ Edit ]
Rittyさん、こんにちわ!
ノー残業デー!いいアイディアですね♪
といっても私の場合、旦那さんがお休みの日は、料理以外
は休日なのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

けっこうラクしちゃってるんだけど、どうせなら
たまには料理も休日にしたいデス(^^;

小雪@管理人 (URL) 2007/03/19 Mon 12:25 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
