--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.01.17 今月はピンチ!!

今月の家計は赤字ギリギリになりそうです・・・

先取り貯金も、おろしてしまう始末・・・

理由は

先月の年末に、今まで医療費や付き合い費として貯めておいたお金をリセットしたんですが、今月にはいって、付き合い費や医療費が莫大にかかってしまいました(泣)

まず旦那
旦那の歯が、なぜかとれて歯医者通いをしています。
前歯なので、食事や仕事に差し支えないよう、仮歯や差し歯?の費用が一気にかかりだしました。

そして小雪
小雪は産婦人科に通っていたわけですが、さらにこけてケガをしたもんで、外科に通うはめに。
まだまだ通院しなければ行けません。

そして、季節外の転勤が、旦那の上司やらにでて、送別会2個が一気にきてしましました。
これはもう仕方がない!!

おろすしか無いのです(笑)

何はともあれ、小雪のツメが甘かったのです。

これからはリセット時に、全額貯金にまわすのではなく、やっぱり少し残しておかなくては・・・

今日は、ちょっぴりブルーな小雪でした。
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんにちゎw

我が家でも思ってもいなかった出費とか出てしまうときがありますょ。

そんなときの為に毎月少しずつでもぃぃから、(例えば2千円とか・・・)貯金しておくとぃぃかもしれません。(我が家でゎ実行してます。)
で、別に絶対おろさない貯金というのをするとぃぃかも!!v-219
医療費だけゎどうにもならなぃですもんねぇw

来月がんばりましょう!!
ぁぃこ (URL) 2006/01/17 Tue 16:17 [ Edit ]
うちの家計も毎月ギリギリです。
予算外のお金で、予備費を数万円用意してますが、小雪さんが書かれているようなことがあるとそこから使います。
でも、予備費を使わない月が多い方がいいですよね。
ツテ (URL) 2006/01/17 Tue 23:04 [ Edit ]
はじめまして☆
僕も家計をぎりぎりでやってると、突然の出費でやばくなるときってよくありますi-201
先月は忘年会が予想以上に多くて、大赤字でしたi-282
やっぱり少し余裕をもっておかないと大変ですねi-183
ちゃた (URL) 2006/01/18 Wed 10:37 [ Edit ]
>あいこさん
用意はしてたんですけどね~うちは毎月年末で、一年分の予備費の積立をリセットするんですが、リセットしたての出来事でした(泣)
やっぱ全部貯金にまわさず、半分くらいは残しておくべきでしたよ・・・

>ツテさん
普段はめったに出ないんですよ~!
リセットしたてに、たまたまかぶちゃってて・・
痛い思いしたので、もう失敗はしません。
とりあえず今月は、貯金ゼロで我慢です。

>ちゃたさん
初めまして♪
年末年始って、おもわぬ出費がかさみがちですよね~!!
いつもは余裕をもってやってるんですが、今月は失敗してしまいました(笑)
また来てくださいね~
小雪 (URL) 2006/01/18 Wed 16:05 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
