--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.01.16 食費一万円の途中経過

食費一万円ルポの途中経過の報告です☆
サイトを見ていただいてる方は、わかると思いますが、
現在折り返し時点で、残金は4618円

明日から、第3週目に入ります♪

まだ分かりませんが、このペースだと余裕でクリアできそう!!

小雪は去年の春にコチラに転勤してきたんですが、引越し前はもともと一万円でやってました☆ (米込みでね)

でもコチラは物価が高く、少しアップしていたので、前の水準に戻すだけなんですが、なかなか大変!!

でも工夫すれば、なんとかなるもんです(笑)

小雪のクセ。それは、なんでもチビチビ残すことです

野菜でも肉でもチビチビ残しておくと、あとあとピンチの時に必ず役にたちます☆ 絶対!!

一個一個は少なくても、集めれば何かが作れるんです!
小雪はいつもコレで、最終日をまかなっています☆
なので、貧相になりがちなんですが・・・
翌週は買物の日なので、そのぶん品数も多く豪華にします♪

メリハリってとても大事です☆
これがあるから、節約も頑張れるんだと思います。

みなさんも、レッツ食費の節約です♪

ポチっと応援♪
ブログランキング
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
お約束どおり・・・(*^日^*)♪
食費の節約、、、すごいですね。
うちでは、1万は全然無理かな。(^^;
でも、食費やりだすと嬉しくてたまらないんですよね。
あ、これ、今日50円でできた~とかって喜びながら。。。
頑張ってくださいね~♪
あ、そうそう、ついでにランキングを私も登録してみました。
可愛いですね~コレ。。。
びび (URL) 2006/01/16 Mon 12:52 [ Edit ]
食費1万円生活!続いてるみたいですね!
オオーw(*゚o゚*)w☆すごいわv-353
残金5000円ほどで、あと2週。。。
あたしには、ムリですv-406
えらいなぁ~小雪さん!!
最近、野菜もメチャ高くなったから、ビックリv-405
レタスとか400円以上だし、だいたいの野菜が300円くらいv-399
相変わらず安いのはモヤシくらいかしら。
早く、正常価格になって欲しいものですv-344
ぴよ (URL) 2006/01/16 Mon 12:57 [ Edit ]
おはよーございます♪コメント色々ありがとうございました。本家サイトも遊びに行ってきましたけど可愛いサイトですね(#^.^#)それから食費一万円は凄いですよ。私もチャレンジした事ありますけどなかなか。今もなるべくお金をかけないようにはしてますけど。若いのにちゃんと主婦してるんだな~って関心してます♪また遊びに来ますね!!
gororin (URL) 2006/01/17 Tue 08:43 [ Edit ]
ちなみに、言い忘れたんですけどv-22本家サイトの夢の所に書いてあった犬を飼ったら海外移住は無理かも??と言う所ですけど、うちはゴールデンレトリバー♂7歳が今居るんですけど、犬を連れての海外移住を考えてます←ものすごいお金がかかるんですけどv-12でも、不可能ではないので。夢は夢ですからね♪
gororin (URL) 2006/01/17 Tue 08:47 [ Edit ]


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


トプログ (URL) 2006/01/17 Tue 14:27 [ Edit ]

>びびさん
そうなんですよね~やりだすと止まらなくって(笑)
なんだか、嬉しいし自信が持てるってゆうか。
こてからも、頑張りますよ~!!

>ぴよさん
本当に野菜たかくなりましたよね!
正直、小雪も苦しいですが、定番野菜を中心に、なんとかふんばってます(笑)

早く戻らないかな~・・・

>gororinさん
犬を連れての移住って出きるんですか?
お金かかるって、犬の運搬費?とかですかね?
うちは犬だけにとどまらない予定なので、どっちを優先するかってカンジですね!
最近では、ロングスティでも良いかな~なんて思ったりも(笑)
小雪 (URL) 2006/01/17 Tue 15:02 [ Edit ]
食費一万って凄ぃですよ!!
あたぃも見習ってせめて3万でやり繰りできるとぃぃのですが・・・↓↓

(。-`ω´-)ンー無理のようです(ハイ・・・・
ぁぃこ (URL) 2006/01/17 Tue 16:20 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
