--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.12.11 犬の一時預かり
私の大好きなぱんちょママさんが、犬の一時預かりを始めました。
(詳しくはコチラの日記をどうぞ → 12/11の日記

ボランティアなのですが、キチンと育ててくれる里親が見つかるまで、
自宅で預かりつつ育てるのです。
ぱんちょママさんちには、すでに先代?が一匹。
とてつもなく大変な苦労だと思います。尊敬してます。

そして・・・頑張って!!
同じ動物好きとして情けないのですが、応援しかできず。
転勤もあるしね。難しいです(x_x;)

私達夫婦は動物好きなんですが、なかでも犬が大好き。
なので今回のドッグパークの件や、保健所のニュースなんかを
見ると、本当に悲しくなります。 ひどい。
昨日もある特集を見てから涙が止まらなくなりました。

そこで思った事、決意した事が1つ。

次の転勤からで、ペットOKの家に住む予定なんです。
その時にパグ(犬)を飼おうと思っていました。
でも近頃のニュースを見ていると、お金を出して動物を買う必要はない。
飼い主を待っている犬は、たくさんいるんだ と改めて思いました。

夫婦で話し合って、1つの決断。
パグを買うのではなく、保健所からもらってこようという事に。
たくさんの処分される犬の中の、たった一匹かもしれません。
けれど、一匹でも多くの犬に幸せになってもらいたい。

でも、1つひっかかる事が・・・。
私達、転勤が多いので引き取りは断られるのでは?と思ってるんです。
引越しで犬を捨てる人もいるでしょう?だからイメージが良くないのでは?
みなさん、どう思いますか??


スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
