--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.12.06 一歩づつ前進
あいかわらずサイトのMT化に没頭中です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
短期間でやってしまいたいので、もう数日でできそうな気がしてきました!

いきなりですが私、勉強が大好きです♪
といっても数学とか国語とか~ではなくって。(でも英語は好き)
自分が興味をもった事についての勉強です。
例えば今なら、サイトのMT化ですね。
1つの事を調べるのに、いくつものサイトを見てまわったり。
そういう苦労を自分で体験すると、不思議と忘れないのです。
次に同じ事をする場合、もう1人で出来ますヾ(〃^∇^)ノ

もちろん それでも分からない事はあるので、その時は遠慮なく
詳しい方に聞いちゃいます!
「分からない事を聞く」のは恥ずかしい事ではありません。
ただ「聞く」までの過程が大事なんだと思うのです。

何かを夢中になって調べ、身につけたりするたびに思う事。
それは、一歩前進したな~って事です。

私は何でも出来る人間になりたいと思っています。それが理想なんです。
勉強をして、自分の知らない事を身につけるという事は、理想に一歩近づく
という事です。 その瞬間?が、とっても嬉しいのです。

いつもはビックリするくらいマイナス思考なんですが、この時ばかりは
「明日からも頑張ろう!」と前向きになれますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

理想の私になれますように。毎日がもっと充実しますように。
そして、もっと自分の事を好きになれるように。

私に出来る事は、「一歩前進」です。
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
私もお勉強は大好きです!
人に強いられる勉強じゃなくて、自分でコツコツとやる勉強は楽しいですよね♪
ひとつ学ぶごとに一歩前進した気持ちになる、まさにお勉強の醍醐味ですよね。

調べる前から何でも人に聞いちゃうっていう人もいますが、私も小雪さんと同じく、ある程度自力でやってみてから聞くようにしています。
かなこ (URL) 2007/03/19 Mon 10:11 [ Edit ]
そうそう!自分でコツコツやるから楽しいんです♪
聞くのって簡単だけど、自分で調べて身につけるまでの
プロセスって大事ですよね( ̄∇ ̄*)ゞ

・・・でも学校の勉強は大嫌いでしたが( ̄ー ̄;
小雪@管理人 (URL) 2007/03/19 Mon 10:12 [ Edit ]
MT化!!!
以前小雪さんに教わってサイトとか巡ってみたけどやっぱよくわからなくて;;
最近HPの方もリニュしたいなぁとかおもっていたので本でも刈ってこよう~!(>_ 本を読んでのサイト訪問で勉強ならまだなんぼか理解できそうだし・・・。(^-^;←まるっきりのドシロウトなもんで;;
ことり (URL) 2007/03/19 Mon 10:12 [ Edit ]
私もMT化については本買おうかと思ったんですけど、
結局買わずにやっちゃいました(笑)
でも根詰めてやっちゃったので、ちょっと疲労です(〃´o`)=3

もしMT化するなら頑張ってくださいね!
私で分かる事なら、お手伝いしますから( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
小雪@管理人 (URL) 2007/03/19 Mon 10:12 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
