--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.01.15 うさぎの不思議
20060115135707


最近、いつにもまして、やっこがよく鳴いています(笑)

プップッ。といってみたり、
ブッフ~。と言ってみたり。

忙しいやつです★



それに、最近はなぜか、あまり散歩をしたがらない。

散歩の時間になるまでは、出せ~!!と言わんばかりに、暴れているのですが、扉を開けると、小屋の中でうずくまるのです。

いったい何を訴えているのか? 飼い主にもわかりません(笑)

食欲は問題なし。 単に寒いのか? なんて思ってます。

さて、うさぎの不思議
なぜ、うさぎはプゥと鳴くのか?

あれって鳴いてるんじゃないみたいです。
人間でも、風邪ひいた時とかにゼーゼー言うように、うさぎにとってはただの呼吸だそう。
たまたま音が出ているだけみたいです。

初めて聞いた時は、かなりビックリしましたけど(笑)

この写真は、だいぶん前に撮ったんですが、昔はやった鼻デカ犬?みたいでかわいいでしょ?
傑作です♪

かわいい~と思った方は、ポチをお願いします★
ブログランキング
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
