--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.11.29 ショップ店員
みなさん、こんにちわ^^ 
楽しいデート明けでクタクタな小雪です。

最近、旦那さんがちょっと休めるようになってきて、
嬉しさのあまり色々でかけちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
というわけで、昨日は服を買いに行きました~♪

そこでいつも思う事なんですけどね・・・
ショップ店員さんっ!私をほっといて~!!
苦手なんですよ~ウロウロつきまとわれるの。
「買え~買え~」っていう念力を送られている気分!

店員さんも仕事だし、もし呼ばれた時は近くにいた方が
早いのだけど、そんなに気に入ってないのに、
「良かったら試着してみてくださ~い♪」
って言われたあかつきには、例え良いものがあったとしても、
何も買わずに帰っちゃいます(笑)

これって多分、大半の人が私のように×派だと思うんですけど、
うちの妹は○派ですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
なんか色々と相談しやすいんだって。

そんなわけで、お店に入ったり出たりを繰り返していました!
でもね、最終的にはかわいいスウェットをゲットしました♪
旦那さんもカットソーをゲット♪たまたまセールだったようで、
2人で4千円もいかなくってラッキーヾ(〃^∇^)ノ

みなさんは店員さんがくるの、気にならないですか??
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
小雪さんもですか~???私もあれ嫌いです。(≧◇≦)乂ダメダメッ!そういうお店ではいつも買わず・・・聞きたい事があるときだけそばにいてくれたら・・・笑  だってゆっくり選びたいですよね~失敗したくないし。
gororin (URL) 2006/11/29 Wed 17:48 [ Edit ]
私も断然、「店員さんに放っておいて欲しい派」です!
店員さんにも、「ノルマ」とまではいかなくても、毎日の売り上げの統計をとられてる場合がほとんどでしょうから、「事情をわかってあげなくちゃ」とは思うんですけど・・・。
でも、こんなふうにお客の側が気を遣っちゃうっていうのも、間違ってる気がする・・・。

「スタッフからは声はかけませんので、ご用の際はお気軽に声をおかけください」という表示のあるお店、大好きです♪
かなこ (URL) 2006/11/29 Wed 18:36 [ Edit ]
私も商品を選んでいるときに、声をかけられるのは苦手です。
「何かお探しですか?」って声をかけられると、「すこし見せて
ください。」ってやんわり「声かけないで」ビームを出しちゃいます。
でも、どっちにしようか迷ったときに、店員さんに意見をもとめて
あいまいな返事だったりすると、ちょっとがっかり~。
ワタクシわがままなお客ですね☆
noriko (URL) 2006/11/29 Wed 21:13 [ Edit ]
私も小雪さんと一緒^^
店員さんが寄ってくるのイヤです。
ゆっくり見させて~って思っちゃう。
用事があるときは店員さん探すもん☆
みころん (URL) 2006/11/29 Wed 21:29 [ Edit ]
お買い物デートいいですね♪体調戻られたみたいでよかったです。

白いニットのワンピが欲しいとか、
はっきりと買いたいものが決まっているときは店員さんが寄ってきてくれると助かります。
デパートとかだと、他のお店にありましたよ~なんて紹介してくれたりするし。
でも、ぶら~っと見に行ったときとかいやですよね。
ちょっと手に取ったら「試着してみてください」なんて言われると、
逃げたくなっちゃいます(笑)

あ、そういえば先週くらいにお粥レシピ送ったの届いてますか?
試してみてくださいね。
ツキノワ (URL) 2006/11/30 Thu 11:34 [ Edit ]
>gororinさん
やっぱそうですよね~!聞きたい事があれば、絶対呼ぶもん!
でもアレがいいっていう人もいるんでしょうね(^^;

>かなこさん
その表示、いいっ! 実際に書いてあるお店があるんですか?
見た事ないですよ~でも理想的ですね(o^-^o) ウフッ

>norikoさん
私は「あ~大丈夫です。」って目もあわせず言います(笑)
きっと すんごい嫌なお客ですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それに比べたら、norikoさんのようなお客さんはかわいいですよ♪

>みころんさん
そうそう!用があるなら呼ぶよ~!ってカンジですよね☆
なにか視線が気になって、ゆっくり選んだりできないんですよね・・
最近は電気やさんとかにも多いですよね~

>ツキノワさん
あっお返事だすの忘れてました(笑)すみませんm(_ _"m)
お粥、一回お昼ごはんに試してみようと思ってるんですよ♪
消化もよさそうだし、味もおいしそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
小雪 (URL) 2006/11/30 Thu 14:11 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
