--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.11.24 PCが欲しい
最近つねづね思っている事。
それは、新しいパソコンが欲しいのです。
しかも、かなりのハイスペック!!

でもね、今のパソコン壊れたわけではないんです。
なので贅沢だなって思ってます(^^;
メーカー品だとかなりの高額になってしまうので、
勉強して自作するか、DELLでカスタマイズを頼むか。
かな~り悩んでます( ̄へ ̄|||) ウーム

ちょっと前から勉強はしてるんですけど、難しい用語とか
たくさん出てくると、意味わからなくなっちゃいます。
しまいには、何がわからないのかも分からなくなってきて。

そんなこんななんですが、一番の問題は、知識がない事よりも
費用です。私が欲しいメモリの事なんかを考えると、DELLでも
20万円くらいします。
まだ使えるパソコンがあるのに、この額を出すのはもったいない。
ってわけで、かなり揺れてます。

あーでも欲しいよぉ。
主婦って、こういう時になかなか思いきれません。
自分の物だから、なおさらなんだろうな(^^;

みなさんはどうしても欲しいものが出来たら、どうしてます??
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
うちは、夫婦でブログを始めてから、2代目のノートパソコンを購入したんだけど、YAHOOオークションで、DELLが6万円だったんです。
その時は今みたいに頻繁に使うと思っていなかったから、中古を購入したけど、今となっては、新品が良かったなーって思ってます。
小雪さんの旦那様は、家では、パソコンしないのかな?
旦那様に相談してみたら?
「ボーナスが出たら買って」とか、誕生日にプレゼントしてもらうとか・・・。
主婦って、こういう時形見が狭いけど、小雪さんも家事とかで働いているんだから、たまに欲しい物を買っても許されると思うな。
プラム (URL) 2006/11/24 Fri 13:32 [ Edit ]
こんにちは、小雪さん♪

欲しいものがあって、高額で手が出せない場合は、運にかけます!
ってことで、欲しいものが賞品になってる懸賞とかを探しまくり

これがうまくいったのって、折り畳み自転車の時くらいですけど・・・笑
ぴっち (URL) 2006/11/24 Fri 15:39 [ Edit ]
家族のモノならともかく、
自分のモノとなると、なかなか思い切れないですょネ…。

サキは欲しいモノは誕生日やクリスマスにお願いしたり、
月々のお小遣いから分割で払ったりしてます。
って言っても、鬼ローンになりますから、
諦めちゃう事が多いんですケドね…。
サキ (URL) 2006/11/24 Fri 21:29 [ Edit ]
うーん、まだ使えるのに買い換えるのって、勇気いりますよねえ。
でもパソコンはどんどん進化していくから、「壊れる前に次のが欲しくなるもの」の筆頭ですね。
20万円なら、小雪さんならすぐに元取れるかなって、サイトを拝見してて思います♪
かなこ (URL) 2006/11/24 Fri 23:29 [ Edit ]
>プラムさん
旦那さんは家でパソコンします。仕事用のが私のとは別にあるんです。現時点で二台あるので、贅沢かなって悩んでるんです(^^;
あ~困ったなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

>ぴっちさん
懸賞ですか~ハガキ代で手に入るならいいんですけど・・・
私はくじ運ないんですよねぇ・・・
あ~こういう時に、強運を引き寄せたいです!!

>サキさん
額が額なので、ちょっと迷っちゃいます( ̄ー ̄; ヒヤリ
言ったからといって×って言われるわけじゃないんですけど、
自分の中での整理が大変ですよね( ̄へ ̄|||) ウーム

>かなこさん
20万円、元とれるかな~?? (笑)
高額な買物って勇気がいりますよね。でも壊れてからだと
遅いんですよね!あ~悩んじゃいます; ̄ロ ̄)!!
小雪 (URL) 2006/11/25 Sat 00:39 [ Edit ]
悩みますよね(@_@;)私は今大学のを使っているので、春に向けて買おうか迷ってます。携帯でブログみたり書いたりはできますが、小さいし見れないとこも多いのでほしいんです。私は機械がだめなのでやすいのでいいんですが13万でも迷います。
ショコラ (URL) 2006/11/25 Sat 18:24 [ Edit ]
>ショコラさん
こんにちわ^^確かに扱いきれないかも!って思うと、13万じゃ
高いですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
やっぱりお店の人に聞くのが一番だけど・・・。
リサイクルでも良かったら、キチンと使えるようにしてあるヤツが
10万きってるくらいで売ってますよ!
(某巨大電気屋のチラシで見ましたよ~ヤマ○電器)

どのくらい利用するのか考えつつ、店員さんに相談すれば
もう少し安くつくと思います♪
小雪 (URL) 2006/11/26 Sun 19:27 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
