--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.11.22 冷え症な私。
もうすぐ12月。冷え症な私にとってはツライ時期です。

私の冷え症について、過去にもお話しした事があるんですが、
今日は初めて読む人のために説明を( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まず私の冷え症。極度です。ひどいです。
冷えたあまり、唇は青くなるし手足は色悪いし。
「冷え症選手権」なんてものがあったら、学生の頃の冬のあだ名が
氷の女だった私は、優勝するでしょう(笑)
でも実は、冷えても冷えても本人は平気だったりします。
「体が冷えている」事が普通なのです。

唇が青くなろうと、手足が動かまいと私にとっては普通。
でも冷え症じゃない人にとっては、驚く事なんですね。

つい最近のお話し。
就寝時、足が冷たくて眠れませんでした。
なので旦那さんの足に私の足をピト。熱うばい作戦です(笑)
しばらくすると、旦那さんも冷えたのでしょう。
イヤ!と言って足を離したのです。ひどい!

余談ですが、私が今まで付きあってきた男性は、み~んな
自分が寒い思いをして温めてくれる人でした。なので、旦那さん
の最初のリアクションを見た時は驚きましたが(^^;

まぁそんな話はおいといて、足を離した旦那さんは私の方を
見て、鬼の形相でこう言いました。

「そんなに冷たくして!マッサージとかちゃんとした?!」

冷え症の方はご存知だと思いますが、例えば1シーズン足の
マッサージをしたからと言って、治るものではないんです。
私に至っては、小さい頃からそれで過ごしているので治る気も
しない。なのでマッサージとかはしないのです。

(その後、寝ぼけながらマッサージしてくれましたが)

というわけで、私にとっては冷えるのは普通。
冷えなきゃ冬がきたとは思えないくらいです( ̄m ̄〃)ぷぷ
本当は治るのが一番いいんだけどね。
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
わかる~。もう、ものっすごくわかる~。
私も氷の女ですよ(笑)
毎日夫から熱を奪っています。
熱源があるっていいですよね。
独身の頃は靴下はいて、電気あんか入れてじゃないと
冬は眠れなかったけど、
熱奪い作戦ができるようになってからは靴下はかなくなりました。
寝るとき靴下履くのって本当はよくないらしいですね。

でも本当に冷えるのが普通の感覚です。今も手は氷だし。
あったかい人がなんであんなにあったかいのかがフシギです。
ツキノワ (URL) 2006/11/22 Wed 14:12 [ Edit ]
そんなに冷え性なんですか!?
私はそれに比べたら全然マシです
ただ真冬に外から帰ってきて旦那さんの背中に手を入れると
『やめろォ~~~!!!』
と拒否されます。
私は・・・『あったかい・・・♪』
パンプキン (URL) 2006/11/22 Wed 16:44 [ Edit ]
私もすごい冷え性でした(T_T)室内でも毛布にくるまるくらい!でも、去年ホットヨガに通いました!そしたら冷え性治ったんですよ!外でも指先あっためです。冷えは体によくないですよね。大学時代友人が若年正更年期なり、生理はくるけど排卵しない、不妊の体になりました。4年たった今も病院へ通院しています(T_T)友人は真夏でも常温以上のものしか飲めないから大変そうでした。ホットヨガぜひおためし、あれ!
ショコラ (URL) 2006/11/23 Thu 22:48 [ Edit ]
>ツキノワさん
私も寝る時に靴下はかない方がいいって聞いた事あります!
なので今は、靴下はくのやめました♪
旦那さんの熱を奪うに限りますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>パンプキンさん
やっぱり男の人は嫌がるんですね(^^;
でもイヤがられると悲しいうえに、
余計にムキになっちゃう気が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>ショコラさん
ホットヨガですか~!聞いた事あります!
1シーズンしかやらなくっても、治るのかな~??
冷えは不妊に一番良くないっていうので、早く治したいです☆
小雪 (URL) 2006/11/25 Sat 00:33 [ Edit ]
PCから離れていたので出遅れてしまいましたが
私もオットから熱を奪っているので書き込みます(笑)
今年から冷えとり健康法をやってます。(URLにいれています)
平均36度だった基礎体温がこれをはじめてから、0.2度あがったんです。35度台が減りました。効果あるかなぁ~なんて期待してます。
ベビマチに冷えは敵とのことだったので、がんばってます!
小雪さんもぜひやってみてくださいね。
FU (URL) 2006/11/25 Sat 23:37 [ Edit ]
>FUさん
こんにちわ^^ 貴重な情報をありがとうございます!
冷えはベビ待ちには大敵みたいです。私は冬になると
排卵がなくなるようなので、これからは冬眠時期・・・。
冷え症なおして、普通の体になりたいです(x_x;)シュン
小雪 (URL) 2006/11/26 Sun 19:24 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
