--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.11.20 おかゆ事情
お久しぶりです、小雪です♪

ちょっと更新がご無沙汰になっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「あら、どーしたのかしら?」って心配してくださった方が
いらっしゃったら、かなり幸せです(笑)

えー実は、熱でウンウンうなされてました!
今も微熱ですが、これ以上ブログの更新を怠るのは私の
サイト運営ポリシーに反するのでー!

ここ二日間、ずっとお粥です(x_x;)
私は普段、お昼や朝ご飯にお粥を食べるほど、お粥好き。
でも、やっぱり続くとねぇ( ̄へ ̄|||)
時折うどんに代えたりもしましたが、お粥の方がラク。
作り置きできるので、手間がかからないしね!

ところで、私が作るお粥はシンプル!!
入っているのは大根おろし・ねぎ・卵です。
あとはね、だしをきかせてね(o^-^o) ウフフ

大根おろしは胃の事を考えて。
私はもったりしたお粥が好きなので、卵で固めに?
とじてしまいます。これが美味しいんだなぁ♪
少し体調がいい時は、七味いれたりもします。

いや~久しぶりにベッドからピクリとも動きませんでした!
また今日から家事&サイト更新がんばりまーす!

っていうか、主婦が風邪ひくと家の中が散らかりますね(^^;
うちの旦那さんは、私が倒れようとも家事は一切しないので。
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
小雪さん、大丈夫ですか?
最近ずっと体調崩しがちなので心配です。
ゆっくり休んで、きちんと直してくださいね。

我が家のおかゆはシンプルに梅干とか、
あと、サツマイモ粥が主流なんですが、
ツキノワ地方では郷土料理の一つとして味噌粥もあります。
大根やサトイモをいれて味噌で味付けするんです。
ほっとできる味なんですよ。
ツキノワ (URL) 2006/11/20 Mon 11:12 [ Edit ]
小雪さん大丈夫ですか?
家が散らかっているからといって
あんまりムリしちゃダメですよー!!
ほどほどに・・・ね^^
みころん (URL) 2006/11/20 Mon 20:39 [ Edit ]
小雪さん、具合は良くなりましたか?
家事もサイトもほどほどにね。
主婦ってなかなか休めないものですよね。
お粥でパワーをつけてね。
プラム (URL) 2006/11/20 Mon 21:40 [ Edit ]
ずっとブログ楽しみにしてたのに、初コメントです。
風邪はもう回復しましたか?
最近風邪流行っているみたいですね・・・
うちの会社でもダウンしている人が。
お大事になさってください^^

リンク募集とのことですが、先日ブログ始めまたので相互リンクしていただけたらなぁ、と思ってます。
パンプキン (URL) 2006/11/21 Tue 13:09 [ Edit ]
>ツキノワさん
こんにちわ^^ そういえば体調悪いの続いてるなぁ・・。
本格的な冬になる前に、キチンと体調管理しないとね!
ところで、サツマイモ粥おいしそう!!
良かったらレシピ教えてくださーい八(^□^*) タノム!!

>みころんさん
なんだか気になっちゃって仕方ないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
主婦って、ジっとしてられないですね。
でも、こういう時こそユックリしないといけないんだけど(^^;

>プラムさん
そうそう、主婦って休めないですよねぇ・・・C= (-。- ) フゥー
でもプラムさんちは、ツテさんがお料理とかしてくれるみたいだから
うらやましいです~!!うちなんて、ゼエゼエ言いながら、自分で
作ってますもん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

>パンプキンさん
はじめまして、こんにちわ!
ブログ楽しみにしていただいてたようで、ありがとうございます!
そして、最近は更新がとんじゃってスミマセンm(_ _"m)ペコ

リンクの件なんですが、もう少し仲良くなってからがいいなって
思ってるんですが、パンプキンさんはいかがですか?
小雪 (URL) 2006/11/21 Tue 16:09 [ Edit ]
リンクですが・・・そうですね!
いつも拝見してたので、ファン気分でした(笑)
また遊びにきますね☆
パンプキン (URL) 2006/11/21 Tue 16:45 [ Edit ]
>パンプキンさんへ
ゴメンナサイ!ちょっと言い方が悪くって(^^;
私がもう少しパンプキンさんの事知りたいなって思ったんです♪
私からも遊びに行かせてくださいね(o^-^o) ウフッ
小雪 (URL) 2006/11/22 Wed 13:19 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
