--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.11.08 おせち
クリスマスの雰囲気にわくわくしています(笑)
こんにちわー。


そろそろ年末ですね!おせちの時期です。
我が家は2人家族だし、年末年始も普通の生活なので、
私1人でおせちを作ります。


といっても、そんなに手のこんだものでは(^^;
私の「おせち」に対するイメージ。
年末年始で帰省して、お姑さんと一緒におせち作り!
っていうイメージです。
みなさんはどうですか?


2人暮らしだし、仕事もあるし、のんびりは出来ない
ので たくさんは作りませんけど( ̄∇ ̄*)ゞ
旦那が食べるもの。それから私が食べるものを入れます。


結婚した年に買った重箱を愛用しています♪
この重箱は良いものではないんですが、結婚した時に
買ったという思い入れがあるので、ずっと使いたいな☆


今年のおせちは、何をいれようかな?
手作りする事に満足している私ですが、テレビで紹介
されている豪華おせちにも惹かれる私です( ̄m ̄〃)
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
おはようございます。
もうそんな季節なんですよねe-476
我が家は旦那さんが元旦のみのお休みなので元旦に実家に行って豪華料理をいただくのが決まりです。
だから自分ではおせちは作ったことがありません。
2日から普段どおりの生活に戻っちゃうので作っても・・・と思っています。

ちこ (URL) 2006/11/08 Wed 08:46 [ Edit ]
おせち作られるのね。すごい。
私は帰省なので、自分が作ることをまったく考えていなかったです・・・。小雪さん偉いわ!重箱っていいですよね。私はホームパーティーのときにも使います。ポテトサラダが豪華にみえるの(笑)
FU (URL) 2006/11/08 Wed 10:09 [ Edit ]
お節作り、素敵ですね。
独身時代はよく母のを手伝ってたんですけど、
結婚してから作ってないなぁ(汗)
去年は年末もお正月もずっと外出コースでした。
今年はおうちでゆったりお正月もいいなぁ。
ツキノワ (URL) 2006/11/08 Wed 10:28 [ Edit ]
私は去年は実家でちょこっとお手伝いしました。だんなの実家は元旦に行ったので、もう完璧に用意してありましたよ~~。
たぶん今度の年末年始も同じ感じになりそう。
私の実家の母は一人暮らしなので、
ずっとだんなの方に帰省するのはかわいそうかなって。

小雪さんはちゃんと自分で作ってえらいな~~。
キラリ (URL) 2006/11/08 Wed 11:03 [ Edit ]
おせち、手作りなんですねぇ。すごい!
私は、おせちの中身が苦手な物ばかりなので、実家にいた時もほとんど手はつけませんでした・・・でも、大人になった以上、克服しなくてはなりませんよね(^_^;)
mame (URL) 2006/11/08 Wed 19:34 [ Edit ]
クリスマスツリーを出してクリスマスのメニューを考えていましたが おせちはまだです(>_<)黒豆があれば満足の夫婦です^^;
ままの実家がそばなので、結局はつまみ食いに走っていますよ(笑)お正月は太るのでダイエットおせちを考えなくっちゃ!!
ナムコまま (URL) 2006/11/08 Wed 21:24 [ Edit ]
小雪さん、おせち自分で作るんですねー。
偉い!!
私は毎年、ツテか私の実家で過ごすので、手伝うけど、ちゃんと作ったことがありません。
小雪さんは、お料理上手だもんね。
プラム (URL) 2006/11/08 Wed 23:09 [ Edit ]
>ちこさん
こんにちわ^^うちも普通に仕事なんですよ。
旦那が仕事してるのに、私だけ実家には帰れないので、家で1人でおせち作ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
う~ん、自己満足かも(笑)


>FUさん
おせちは作ってみたかったっていうのと、お正月といえば!みたいなカンジで(^^;
本当は、お雑煮のほうが好きなんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>ツキノワさん
ツキノワさん、おせち作るの上手そう!!
作ったら写真アップしてくださいよ~(笑)
うちっ?!うちのはお断りです; ̄ロ ̄)!!


>キラリさん
やっぱり旦那さんの実家でお手伝いする事が多いんですね!
そういうのした事ないので、不思議なカンジがします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
・・・ちょっぴり羨ましいかも。
1人でおせち作ってるお正月より、たくさんいたほうが楽しいからね☆
小雪 (URL) 2006/11/09 Thu 11:28 [ Edit ]
>mameさん
あはは(笑)確かにおせちって、子供の口にはあいませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家は人数も少ないし、個人が好きなものしかいれませんよ(^^;
旦那はだて巻き、私はかずのこ!


>ナムコままさん
そうそう、お正月の恐怖・・・。
お正月って、なんであんなに餅が美味しいんでしょうか?!特にお雑煮!
簡単だし美味しいしで、やめられない!


>プラムさん
うちのは手抜きおせちなので(^^;
まぁ2人分だし!おせちよりお雑煮の方が好きだし!とか色々な理由をつけてます(笑)
小雪 (URL) 2006/11/09 Thu 11:31 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
