--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.10.31 おでん食べたい
こんちわ^^ きのう、「懇親会」の事を
「新婚会」と言い間違えた小雪です。
熱がいい具合にさがってきました(´▽`) ホッ


だいぶん昼間も寒くなってきましたね。
最近は体調も悪かったせいか、布団をかぶってても
背中がゾクゾクして眠れなかったんです。
それに冷え症なもんで、すでに下半身冷たいです。


寒い時といえば・・・鍋!!
鍋の中でも今日は、おでんな気分です♪


今日の更新し終わったら、買物いってきます♪
本当は今日のメニューも決まってて(コロッケ)、材料も
あるんだけど、急いで使わないといけない物じゃないし。


昨日はシチューで、一昨日は鍋だったような・・・。
鍋1つで出来る晩御飯。
体調の悪い日にはもってこいです(笑)


おでんにはこだわりが~。
まず大根がないとダメでしょ~それからシラタキでしょ。
あと丸あげ!私が食べる具ってそんなもんです。


ちなみに旦那さんの場合~。
卵でしょ~、もち巾着でしょ~、あとは練り物。
2人共 好みが極端です( ̄∇ ̄*)ゞ


そういえば前に、テレビでウィンナーが入ってる
おでんみたんです!
地方によって、いれるもの違うのかな??
こんな具、けっこう美味しいよ!っての募集中ヾ(〃^∇^)ノ

スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
小雪さんはシラタキいれるんですね~。
結んで入れるのかな?
私は三角に切ったコンニャクです^^
あとは、オーソドックスに大根、卵、練り製品。
この間、旦那さんがサー○ルKで「チビタのおでん」
買ってきたら、練り製品の中からウインナーが
出てきましたよ^^;
みころん (URL) 2006/10/31 Tue 16:31 [ Edit ]
おでんいいですね^^
うちはマンガのおでんくんがはじまってから
もちいり巾着が人気になりました^^;
私はがんもどきが大好きです。
味噌おでんも好きですが、北海道は
ダシの味でシミシミになっているのが多いです。全国おでんの旅もしたらすごいでしょうね♪
ナムコまま (URL) 2006/10/31 Tue 16:56 [ Edit ]
よくなってこられたみたいでよかったです。
私もなんだか調子がでなくて、悶々としていたんですよ。秋のせいかしら?私は福岡出身ですが、餃子がつつまれた練り物がありました。とーーっても美味しいです。屋台で日本酒と一緒にいただくと寒さも吹き飛びます♪博多へ行かれた際には是非試してみてくださいね。

注:屋台でごはんを食べると結構な値段になります。もつ鍋あたりで少しおなかを満たしておいて、ラーメンとおでんが入る分を屋台で補充。完璧です!

FU (URL) 2006/10/31 Tue 19:50 [ Edit ]
こんばんは。お久しぶりです。
母が入院をしていて、なかなかパソコンに向かう時間がありませんでした。体調は大丈夫ですか?寒くなってきたから、要注意ですよね。家も、今週末は鍋にしようかな!
ちなみに、私は大根・たまご好きです。
実家はウインナー入れますよ(^^)v
mame (URL) 2006/10/31 Tue 19:50 [ Edit ]
私の好きな具はいわしのつみれと白滝です。
旦那くんの実家でおでんを頂いたときはびっくり!
もつが入ってました。
で、はんぺんが白くなくて、黒かったんです。
おいしかったです~
noriko (URL) 2006/10/31 Tue 22:59 [ Edit ]
こんにちは♪
寒い季節にはあったか~~い鍋ものを家族で囲みながら食べると心も体も暖かくなりますよね。
ウインナーはわが家では入れますよ~。
昔行ったおでん屋さんの人気メニューに「ウインナ」っていうのがあって、そこで「おでんにウインナーってありなんだ!」と思い、それから定番具材になっています。
定番の大根・こんにゃく・練り物系はもちろんだけど、わが家ではロールキャベツや筋肉、餃子も入れちゃいますよ。
観音崎 (URL) 2006/11/01 Wed 12:52 [ Edit ]
>みころんさん
うちのシラタキは、結んであるやつを買うんです~!割高なんですけど、前に結ぼうとしたら出来なくてイライラしたので(^^;
ウィンナ美味しかったですか??


>ナムコままさん
私のダシのおでんがいいです♪
っていうか、味噌おでんは食べた事ないんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
全国のおでん巡りいいですね!
私おでん好きだから、そんなツアーあったら参加しちゃいます(笑)


>FUさん
餃子がつつまれたおでんですか?初めてきいたー!一般の家庭で作る時も、入れたりするのかな??
私、屋台とかで食べた事ないんです。
だから憧れ(o^-^o) ウフッ
きっと何倍も美味しいんでしょうね♪
小雪 (URL) 2006/11/01 Wed 13:57 [ Edit ]
>mameさん
こんにちわ^^お久しぶりです♪
色々大変だったようですが、もう落ち着かれましたか??
mameさんも大根好きですか?
大根がないと、おでんは始まりませんよねー!


>norikoさん
えっ?!黒いはんぺんとはっ?!
もともと黒いって事ですか?ナゾ。
もつが入ってるおでんは聞いた事ないなぁ。
新鮮なかんじがしますね(o^-^o) ウフッ


>観音崎さん
こんにちわ^^
ウィンナ入れるんですね!美味しいですか?
ウィンナは好きなんだけど、おでんとの組み合わせはどうなのかなって思って。
小雪 (URL) 2006/11/01 Wed 14:01 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
