--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.10.17 LOVE和菓子
私は昔っからババくさい子でした。
いま思えば・・・ジュースを買うなら、お茶。
ケーキより、饅頭。
ポテトチップスより、せんべい。


まわりからは変わり者扱いされてましたが、
本人はいたって普通です。
そんな私は、今日無性にあんこが
食べたくなりました(笑)


いつもならガマンするんですが、もうどうにもならない!
お財布もって走ってコンビニへ。


キョロキョロとあんぱんを探しだし、スキップで帰路。
家に帰ってあんぱんをほおばってたんですが、
ふと思った事があって。
私って、いっつも同じようなあんぱんなんですよね。
私なりの、くだらないコダワリがあるのかも・・・。


あんこはLOVEですが、つぶあんよりはこしあん。
んで普通の?あんぱんじゃなくって、揚げパン?
っていうのかな?
あんなカンジのあんぱんが好きです!


それにそれに、あんぱんにはやっぱほうじ茶ですよ(笑)
牛乳なんてダメダメ!
あれはホットにして、寝る前に飲むものですよ。


な~んて、どうでもいいんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
記事にするような事でもないんですが、私が生きてきた23年間で新たな発見!ってカンジで、ちょっと嬉しかったんだよーアウ
みなさんも、こだわり探してみて!
自分も気づいてない事があって、おもしろいかも!


ちなみに私は、白あんもLOVEです(笑)
和菓子ばんざ~いヾ(〃^∇^)ノ


スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
初めまして。うなっぴと申します。
和菓子がお好きなんですね。
つぶあんより、こしあんって所で笑ってしまいました。
私もこしあん派です。
あんまんのおいしい季節ですね♪
また遊びにきます。
うなっぴ (URL) 2006/10/17 Tue 05:09 [ Edit ]
おほようゴザイマス♪
私も和菓子すきですよ~(*ノェノ)
時々、ムショウに塩マメ大福が食べたくなります(笑)
そんな時はコンビニに駆け込んでます。
ああ、書いてたら食べたくなってきた・・・
コンビに行ってきまーす(笑)
ゆきち (URL) 2006/10/17 Tue 10:51 [ Edit ]
ツキノワ、あれがすきです。
え~と、あんこパイ?
パイ生地の中にあんこが入っているもの。
あんことバターって結構あうとツキノワは思います。

和菓子はいいですよね。
和菓子屋さんで綺麗な和菓子を長い時間かけて選んで、ちょびっと買うのが好きです。
ツキノワ (URL) 2006/10/17 Tue 11:07 [ Edit ]
こんばんは^^
私もやっぱり、こしあんの揚げアンパン?
好きですー。
美味しいですよね。
こしあんが好きなら、伊勢の赤福は
すっごく美味しいと思いますよ♪
みころん (URL) 2006/10/17 Tue 21:22 [ Edit ]
私も今日、ちょうどブログに書いたんですよ。
無性にあんドーナツが食べたくなって、ツテに帰りに買ってきてもらいました。
私は、夕食後にコーヒーと一緒に食べました。
美味しかった~(o^-^o) ウフッ
プラム (URL) 2006/10/17 Tue 21:42 [ Edit ]
アンコすきです。ほうじ茶も大好きです。
入院していると番茶ばっかりで
ほうじ茶がのみたくなってしまったのを
思い出します。
ナムコまま (URL) 2006/10/18 Wed 19:23 [ Edit ]
>うなっぴさん
はじめまして!こんばんわ~!
うなっぴさんも、こしあん派なんですね?!
やっぱ下触りなめらかな方が美味しいですよね♪

>ゆきちさん
あ~豆大福!食べた~い!!
私もコンビニいこっかなぁ(笑)
でもでも太っちゃう( ̄▽ ̄;)!!ガーン

>ツキノワさん
あ~あんこパイ!私も好き!
でもあんこなら何でも好きかも( ̄∇ ̄*)ゞ
私もキレイな和菓子大好き♪
でも食べるのもったいないですよね!
小雪 (URL) 2006/10/18 Wed 21:32 [ Edit ]
>みころんさん
伊勢の赤福?!なんだソレは?!
なんか美味しそ~!!
有名なのかな?ちょっと調べてみよ♪

>プラムさん
おぉ?!コーヒーと?
けっこう合うのかな~??
あんこって、急に食べたくなりますよねー!
あと梅干とか(o^-^o)

>ナムコままさん
やっぱり美味しいですよねー!
あー話してたら、また食べたくなってきた(笑)
小雪 (URL) 2006/10/18 Wed 21:35 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
