--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.10.10 広島ドッグパーク崩壊
実は、だいぶん前からブログに書かなくてはと思っていました。

でも動物好きがたたって、なかなか書く勇気がわきませんでした。
この件の事を ちょっと冷静に見れるようになってきたので、
ちょっと記事にしてみようと思います。
私なりの言葉で みなさんに伝わるかは疑問ですが、この記事を
あたたかく読んでいただけたら幸いです。
メディアなどですでに皆様ご存知かと思います。
約500頭のワンちゃん達が、わずか数人の人間によって管理されていた
あの地獄の事です。

エサもろくにもらえないワンちゃん達。
ある子は栄養不足で目が見えなくなり、またある子は足が弱くなり。
外見がもはや犬ではない子だって、たくさんいます。

こんな悲惨な状況を作り出したのは、他でもない私達人間です。
同じ人間として、こんなの許せますか?

以前から、同じ人間による動物達への扱いのヒドさにウンザリしていました。流行っている犬種だからといって、無理な繁殖をさせる。
流行っているペットだから飼うけど、手に負えなくなって捨てる。
私達にとって、動物ってなんなんでしょうか?

ハッキリ言いますが、こういう人達には動物を飼う資格はありません。
動物はおもちゃじゃありません。
どうして自分の家族や恋人を大事にするように、動物も大切にできないのか。私にはサッパリ理解できません。

どうかこの事件の事を他人事だとは思わないでください。
現在、一時預かりなどの募集をされているようです。
込み合っているのかサイトがつながりませんが、一応。
 >>広島ドッグパーク詳細

私がそうだったように、動物好きには耳をふさぎたくなるような話ですが、それでも自分のブログやサイトでこの事件を紹介してほしいと思います。

1人でも多くの人に現状を知ってもらい、一匹でも多くのワンちゃん達が助かる事を、心から祈っています。

最後に・・・
私はこの事件、そしてワンちゃん達の事を決して忘れません。
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
ぽこたんも昨日、ニュースをみました。

ふるえてたり、立つことも出来なかったり、がりがりに痩せてる犬がたくさんいましたね。

動物を物扱いしてるような気がしました。
お金にならないから、育てられないそんな感じのような気がします。

かわいいだけが動物でもないという悪い面をみてからペットを飼ったりしないと、動物だって病気もするし、年をとるんですからね。

ただ癒される、かわいいというだけではダメですよね。
ぽこたん (URL) 2006/10/10 Tue 17:46 [ Edit ]
>ぽこたんさん
こんにちわ^^重い内容なのにコメントありがとうございます!
正直けっこうヒドい事を書いたと思っていたので、コメントないと思ってました。

私もぽこたんさんが言う通りだと思います。
いざというために責任がもてないなら、飼育するなって話です。
ちゃんと先を見越して責任もたないと・・・

自分にも喝がはいりました!
小雪 (URL) 2006/10/11 Wed 13:23 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
