--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.09.21 つまんない休日。
実は、ただいま旦那様の連休真っ最中!!

がっっ!! 正直つまらん。

結局帰省しただけでドコにも行ってないし、話すらまともにしてない。
だって旦那さんが、今までにないくらい寝まくりなんだもん。
疲れてるのは分かるけどさ~・・・
私だって普段、負担にならないように話すの我慢したりしてるのに。
かなり怒っちゃって、不満で。久々にでちゃいました。

「私がいなくなっても、誰も困らないし悲しまないね」

こんな事を考えてるだけで、心も体も疲れます。
こんなに楽しくない連休は初めてだし、イチャイチャも全くなし。
(密かに、太ったから嫌われたのかも!って思っている)
こういう時に、上の発言のような悪い考えがでてくるんですよー

昨晩はそんな事ばっかり考えて、朝5時まで寝れませんでした。
いびきをかきながら寝る旦那の横で、1人涙ぐむ私。
はたから見ると怖いですが、本人はいたって真剣です。

旦那本人が気力がないと言っているように、言葉からも覇気が感じ
られません。だから、冷たく感じる。
その言葉で傷ついて、一人でトイレにいってまた泣いたり。

自分で書いててもワケわからなくなってきます。
私のワガママなのかな・・・ガマンすれば良いのかな・・・
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
おはようございます。
私も今、まさに小雪さんと同じ気持ちです。
私の場合、旦那さんが休みがなくどこにも出かけられなくて、特に先日の3連休は一人家に引きこもりなぜか涙が溢れてきていました。
旦那さんの仕事は特殊で土日祝日は仕事が多いので仕方ないんですがその分平日休みがあればいいんですが、今月はほとんど休みなく働いていて大変だなぁと思っています。
仕事から帰ってきてもご飯を食べるとすぐにソファーに横になり、10
分後にはイビキをかいて寝ている。そういう姿にもイライラしちゃいます。
共働きをしている時には平日休みの時は私が仕事で旦那さんが休みということがあったので、一人の時間を楽しむことが出来たと思いますが、私が専業主婦になったことで休みでも一人の時間をなかなか作れないと思うので私の気持ちの中でも「悪いなぁ・・・」と思っています。
そういうのがあるのでなるべく夜は私は早々と二階の寝室に行って旦那さんが一人になる時間を作ってあげるようにしていますが、ソファーで寝るとなかなか起きないで結局は朝までそのまま寝ているのが続くとすごくむかつく。
一緒に暮らしているのに心が離れている。そういう気持ちになってしまっています。
心が離れることが一番寂しくないですか?私には一番辛いことです。
小雪さんだけではないですよ。
わがままでもなんでもないと思います。
旦那さんに素直な気持ちを言いませんか?
言うことで旦那さんもわかってくれるのではないでしょうか?

長々、すみませんでした。


ちこ (URL) 2006/09/21 Thu 09:12 [ Edit ]
わたしの昔の生活を思い出すようなひとコマ・・・
ひとりで大いに楽しんで^^ ひとりでのんびりお買い物なんかできるってステキだと思います。

たくさん寝たら、きっとどこかで復活されるはず、そうしたらお二人で楽しんでね(^^)v
ぶるかじど (URL) 2006/09/21 Thu 09:27 [ Edit ]
こんばんは~^^私は大昔自分が仕事をしていて
旦那が学生だったことがあったので、お休みにどこか行こうと
いわれて「頼むから寝かせてくれ~」と言った記憶があるんです。
なので 今は好きにしてもらっています。たしかにおでかけしたいですが、毎年旦那も年齢を重ねて オジジになり体力もなくなっています。
おやすみで旦那が寝ていても、毎日家にいられるのは
旦那のおかげだと思って、ありがたく 思うようにしています。
休み明けにいかに旦那をリフレッシュさせて 出勤させるかに
全力投球ってのは変でしょうかね^^
旦那様は小雪さんがいるから 仕事をがんばっているんですよ^^
我が家はいいにくいことは メールで送っちゃうんです
気持ちを言い出すのが つらいときはメールで送信してみてはどうかしら^^;


ナムコまま (URL) 2006/09/21 Thu 20:24 [ Edit ]
私も、この前の連休は、ツテが風邪をひいていて、あんまり楽しめませんでした。
せっかく楽しみにしていたのに・・・。
ツテは家が大好きだから、休日は家でのんびり過ごしたいみたいです。
小雪さんの旦那様も、そうとう疲れているんでしょうね。
仕事で疲れているのはわかるけど、休みの日ぐらいは、遊びに連れて行ってほしいよね。
小雪さん、泣かないで!!
プラム (URL) 2006/09/21 Thu 20:59 [ Edit ]
イビキかいてる横で涙ぐむ・・・すごいよく分かります、気持ち

私も夜中に一人で泣くことが多いんです(基本的に泣き虫なので)
せめて泣いてるのに気付いて起きて欲しいんだけど、隣の相方は気付かずに寝続けてて・・・
ますます悲しくなってくるんです

泣く理由はあるけど、声に出して相手を怒る理由はなくて、結局はいつも一人で溜め込んでしまいます
んで、たまに飲んだ時に絡む!絡み酒のフリをして、文句言いまくりです(笑)

小雪さんも、発散する手段を何か見つけてくださいね!
ぴっち (URL) 2006/09/22 Fri 00:44 [ Edit ]
小雪さんが悪いのじゃないし、我慢する必要もないですよ。
でも、旦那さまも本当に疲れているんですね。心配ですね。
うちの夫も、本当に疲れたときはカリカリして口数も少なくなるし、口調もつっけんどんになったりします。そんなときは正直楽しくないなぁと思うし、つらくもなりますよね。
私の対処法は、私はいつもと変わらず明るく振舞って、あとはしたいようにさせてます。「お風呂は朝入る、汚いから床で寝る」なんて子供みたいなことを言うときもありますから、そんなときは体拭いて着替えさせたり。別に寝るのはいやだから、布団を運んできて私も床で寝ちゃったりします。
適度に距離をとってあげつつも、あんまり離れないように心がけてます。あんまり参考にならないかもしれないけど。
だんな様も今は疲れすぎていて自分のことしか考えられないかもしれないけど、ずっと続くわけじゃないですよ。すぐに楽しい日が帰ってくると思いますよ。悪いほうに考えすぎないでくださいね。
ツキノワ (URL) 2006/09/22 Fri 10:08 [ Edit ]
>ちこさん
まさにタイムリーですね。お互い悩みますね!
心が離れている。まさにそういうカンジだと思います。
自分の事でたくさん!なんでしょう。私にできることは、美味しいご飯&くつろぎやすい環境づくりです。

次の連休のために、頑張ってみますね♪

>ぶるかじどさん
そうですね!確かに1人で買物できなくなるかもしれないし・・・
でも会話さえまともになくって、やっぱりさみしいです(。>0<。)ビェェン

>ナムコままさん
でももう旦那に甘えちゃいけない!って思ってるので、自分で処理していきたいと思ってます。
どこかに連れてって欲しいわけじゃないんですが、せめて普通の会話ぐらいはしたいんです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
小雪 (URL) 2006/09/22 Fri 11:55 [ Edit ]
>プラムさん
うぅ・・・せめて会話を。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
お互い専業主婦だからか、1人の寂しさはハンパじゃないです。
周りに友達もいないし、まだ結婚してない人が多くて時間があわないし。

>ぴっちさん
ぴっちさんも私と同タイプなんですね!
気づいてほしい気持ちわかりますよー!そして気づいてもらえずに余計に悲しくなる気持ちも。オトコって鈍感です!
発散ですか~ここで書くくらいしか、私の性格的には無理かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>ツキノワさん
楽しい毎日、戻ってくるといいな・・・。
ツキノワさんは、旦那さんの操縦法を心得てますね!すごい!
うちの旦那もそうですが、オトコって大きな子供ですよね☆
最近ますますそう思います。
小雪 (URL) 2006/09/22 Fri 12:00 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
