--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.01.10 食費一万円ルポ、更新しました★

本日、小雪のメインサイトで実施している
食費一万円ルポの二週目を更新しました!

この企画を始めて思った事。
それは・・・
人に見られている事は恥ずかしいし、難しいという事。

だったらやるなよ!ってカンジですが(笑)

サイトに載せるので、絶対オーバーしないように、少ない材料で必死に献立を考えている小雪をみて、旦那が一言。

「そんなに必死になるような事?」

当たり前じゃ~!!何を言ってんだか。
これだから男はわかっちゃいない。

予算を決めて、超えないように買物をし、買ったもの中で、おいしく食べれる方法を考える事が、どんなに大変か!!

一度体験させたいですが、うちの旦那は、インスタントラーメンさえ作った事がないので、ムリな話(泣)

誰か、料理の作れる旦那への調教方法を伝授してください★

応援お願いしま~す♪
ブログランキング
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
食費1万円を実施してるの!!??
すごいわ~~v-405
予算を細かく決めて、買い物したり、献立考えたりするのって、たいへんなんだよねv-356
しかも、それが毎日だし。。。
がんばったのに、あまり旦那さんとかにがんばりが伝わらないのが、ガッカシv-406
あたしは、ストレスがたまちゃって、やめちゃいましたv-413
いまでは、メチャアバウトな予算立てですv-356
ストレスはベビーちゃんにもよくないし、ムリしないくらいに、がんばってねe-271
ぴよ (URL) 2006/01/10 Tue 13:25 [ Edit ]
凄いデスねw我が家ゎ四人家族でビール米20㌔弁当代コミで3万5千円以内でやり繰りしてます。
チビ達も大きくなってきてるので、食費の節約も厳しくなってきましたが、小学上がるまでゎ頑張って行きたぃって思ってます。

旦那を料理好きにするには?

難しぃテーマですねw休みの日とか全部料理を作ってもらうんじゃなくて旦那さんの出来そうな事、タダ卵を混ぜるとか、簡単な事から手伝わせるのゎどうでしょう?すると横で話しながら、見ながら手伝うと思うんですけど。(我が家談)少しづつ出来てくると料理っておくが深いんだな~って実感すると思うんです。
大変だと思ってくれたなら、簡単な料理を作らせて見るとどうでしょう?作ってもらったときの感動と感謝をアピールすれば、旦那さんもたまには料理を作ってあげようかな?って思うのでゎ???v-399
ぁぃこ (URL) 2006/01/11 Wed 00:10 [ Edit ]
小雪さん、こんちは☆
1ヶ月食費1万円…すごいですね~っ
しかもメニューを拝見しましたが、
おいしそうなメニューが並んでるし♪
さなも頑張らないと…(汗)。

料理のできるダンナ様にする方法…
難しいですねっ
性格にもよりますからね~。
餃子とかシュウマイみたいな一緒に作れる料理を2人でお話しながらやってみるとかして
「料理って意外とおもしろいかも」と思わせる…
くらいしか思いつかないな(笑)。
ちなみに我が家はこの方法で手伝ってくれるようになりました。
ま、もともと専業主夫になりたいダンナなんでうまくいっただけかもしれませんけどね(汗)。
さな (URL) 2006/01/11 Wed 16:21 [ Edit ]
>ぴよさん
ついに一万円の壁を越えるべく頑張ってます!
ストレスは特に感じないんです☆
小雪は、食費の節約が一番得意なもんで(笑)
でも家族が増えると、きっとムリですね!


>あいこさん
米20キロってすごいですね(笑)
うちは二人ですが、米は5キロでたりてます。
なんでだろ?
一緒に台所で料理をするのは難しいかも?
唯一やってくれるのは、大根おろしなんですが、それさえも座ってリビングでやってます・・・
なんでソッチでやるのか聞いてみたら、
「手伝えるようになったら、手伝わされるのがイヤだ」
だそうです。
すでに読まれてます(泣)


>さなさん
専業主夫になりたい夫!いいですね~
すすんで家事とかやってくれそう♪

うちの旦那も専業主夫になりたいようですが、それは働かなくて良いからみたいです。
小雪は、旦那が休みの日は料理以外の家事はしない事に決めてるので、何もしないように見えてるのかも?

主婦でも休みたいですよね~
小雪 (URL) 2006/01/11 Wed 19:28 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
