--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.09.08 旦那さんの事。
先日の記事に旦那ちゃんの事をかきました^^
思ったよりもたくさんのアドバイス&励ましのコメントが多くて感激!

そして、旦那さんのその後を心配してくださっている方がたくさん
いらっしゃるので、私なりにどうするか考えてみました^^

私の決意&改善点は、続きを読むからどうぞ♪

 ①部屋をキレイにしておく。 (←当たり前^^;)

 ②お迎えは笑顔で♪ (チューも当たり前!)

 ③あまり話しかけないで、そっとする。

 ④せっせとお世話をする。


こんなカンジかな?
ひとまず、頑張ればすぐにできそう!っていうのだけ目標に。

②お迎えは笑顔で♪ (チューも当たり前!)は、いつもやってるんですが、気合?をいれるために、旦那さんの帰宅時間が近づいたら、鏡の前にいって笑顔を作ってみようと思います^^

③あまり話しかけないで、そっとする。は、けっこう難しいかも。
私も1人でずっと家にいるので、話を聞いてほしいというか^^;
でもでも、ちょっぴりガマンする事にします。リラックスするためにね!
あと最近は、帰宅時間にあわせてラベンダーのアロマをつけてます☆
ラベンダーやカモミールには、リラックス効果があるので^^

ひとまずこんなカンジで、陰ながらささえつつ見守る事に。
これで少しづつでも元気が戻ったら良いなぁ^^

みなさん本当に、良いアドバイスありがとうございました♪
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
おはようございます~
旦那さんのこと色々難しいですね・・・

家の旦那さんは仕事が忙しくなると喋らなくなります。
そういう時は③の「あまり話しかけないで、そっとする」が一番です。
こちらから喋りかけると返事するのもイヤだと思うからです。

でも正直、私も日中は一人でいることがほとんどなので旦那さんが帰ってくると機関銃のように喋っています。
ちこ (URL) 2006/09/08 Fri 08:22 [ Edit ]
小雪さぁ~ん、素敵な奥様だわっ(T_T)
②の「鏡の前にいって笑顔を作ってみようと思います」には
泣けました。いじらしいですっ!頭が下がりますっ!
旦那さんもきっと乗り越えられるよ~。
早く元気になるといいですね。
noriko (URL) 2006/09/08 Fri 10:54 [ Edit ]
小雪さん、いい奥さんですね(うるうる)

②は我が家も毎日クリアです(笑)
ハグもチューも当たり前ですよね~。
スキンシップは大事だし、よく気持ちが伝わると思います。
旦那さま、早く元気になるといいですね。
ツキノワ (URL) 2006/09/08 Fri 13:39 [ Edit ]
小雪さん、いい奥さんですね。
涙がでちゃいます。
①と②は私もクリアですが、③がどうしてもできないんです。
ツテが帰ってくると、その日あった出来事を、ペラペラ
しゃべりまくっちゃうんですよね。
私も小雪さんを見習わないと・・・。
プラム (URL) 2006/09/08 Fri 23:26 [ Edit ]
>ちこさんへ
ですよねー!しゃべりたいですよねー!
うちの旦那も、どちらかというと無口なので、そのあたりの線引きが難しいです^^;本当は面倒くさいとか思ってないかなーって気になっちゃう!!

>norikoさん
てへへ~(笑)はたから見たらバカですよねー^^;
でも、いいのっっ!!私と旦那の結婚生活を守るためだもの!
な~んて、乙女チックになっちゃったり^^ぷぷっ。

>ツキノワさん
そうそう当たり前ですよねー!しなくなる生活は考えられない!
言い方悪いかもしれないけど、手軽にできるスキンシップですよね^^

>プラムさん
プラムさんも、喋っちゃうタイプですか(笑)
どうやって黙ればいいか分からないですよねー逆に^^;
ツテさんはどう思ってるのかな?うちの旦那も!
あー本音は聞きたくないわ^^;
小雪 (URL) 2006/09/09 Sat 12:06 [ Edit ]
小雪さん頑張ってますね^^
1はうちも大丈夫です~
2も自然と笑顔になっちゃいますね♪

3は・・私結構できちゃうかも^^;
お互い自然とパソコンしながら時々話すくらいで
寂しくないんですが、
私がパソコンしないと旦那がパソコンに夢中なので
ちょっと寂しい思いしたりします。
小雪さんもパソコンでネットゲームとかしませんか?^^
逆に旦那さんが心配するくらい楽しい事見つけましょ♪
こけもも (URL) 2006/09/12 Tue 14:13 [ Edit ]
あーわかる気がします!
私も旦那がいる時は、パソコンしないんです。
するのは旦那が家で仕事をしている時だけ!
だってその時は、私がヒマでさみしくて、邪魔しちゃうので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ネットゲーム興味があるんですけど、スペックとかが決まってるからよく分からなくて・・・挑戦できずにいます( ̄□||||!!
小雪 (URL) 2006/09/13 Wed 01:11 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
